« 白・黒・赤 | トップページ | 大発見 »

2007年11月22日 (木)

ドカ買い名人

Pb220103 空気の冷たい朝。今日こそ綿張りまでやるぞ!と意気込んでいたけど、久しぶりの大きなタペの綿張りなので、少し小さめのスノークリスタルのパターンの方からやっていったほうが失敗は無いかと、未だつけていないボーダー付けから始める。Pb220099

日差しが部屋の奥まで入って、ミシン掛けをしているトップが透けてなんとも言えずいい。

アイロンかけを済ませて予定していた裏生地を当ててみるとあれあれ、足りないじゃん。このタペには気を抜いて買ってないんだ。まいったなーと生地のストックのボックスを次々にあけてみても、さすがのドカ買い名人の私も、4mのストックなんて・・・。あった!2・3年前の雅姫風。決まり!明日もう一度冷静に見るつもりだけど。

今日は本当に冷え込んだらしく、東北や北陸の雪景色を盛んにテレビでやってる。明日からオッサンは長野だけど大丈夫かなー?今のところ予報は雨。

 

 

|

« 白・黒・赤 | トップページ | 大発見 »

」カテゴリの記事

コメント

ほんと冷たい1日でしたね。
スノークリスタルの出来上がりが楽しみ!
日差しに透けるトップもステキです♪

投稿: naoko | 2007年11月22日 (木) 20時47分

>naokoさん
ありがとう。キルティングはちょっと冒険してみるつもりなので、自分の感覚がどう出るか私も楽しみなんだ。

投稿: kazue | 2007年11月23日 (金) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17153366

この記事へのトラックバック一覧です: ドカ買い名人:

« 白・黒・赤 | トップページ | 大発見 »