« 生地作り | トップページ | 西荻窪から原宿へ »

2007年11月27日 (火)

アメリカンカントリー

Pb270141 今日こそ綿張り。今回結構気に入った裏地が見つかって気分良くしつけが進む。このところ、北欧のデザインに気を取られていたけど、こうしてみると、私はやっぱりアメリカンカントリー好きなんだと思う。(カントリードールは嫌いだけど)

ふとっちょのしつけ糸がいつの間にか少なくなってきてるのに気が付いてドキドキ。キルティング用の糸も無くなることが多くなってきて、プラスチックのスプールをみると、最近売り出されてるウッドのスプールの糸にしようかなーなんて考える。

ヘキサゴンのタペは我が家の床に広げるとかなりいっぱいいっぱい。しつけはキルト綿がシンサレートじゃなかったら1人では出来なかったなと思う。

とりあえずキルティングの準備は完了。これからは2枚のタペを交互にテレビタイムにする。明日は材料の買出しに行くか迷うところ。

|

« 生地作り | トップページ | 西荻窪から原宿へ »

」カテゴリの記事

コメント

はやっ!
しつけが終わったのですね・・・
シンサレートの縫い心地はどうですか?
薄いけどぷっくり仕上がるとどこかで見たような気がしますが・・。

投稿: naoko | 2007年11月27日 (火) 23時25分

>naokoさん
シンサレートは凄く針通りもよく絶好調です。1反が10m巻きで、今回の2枚でもう残り3mしかないので、すぐにまた買い足すようです。常に1反あると安心。

投稿: kazue | 2007年11月28日 (水) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17206163

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンカントリー:

« 生地作り | トップページ | 西荻窪から原宿へ »