« アメリカンカントリー | トップページ | キルトの歴史 »

2007年11月28日 (水)

西荻窪から原宿へ

Pb280149 今日はオッサンは歓迎会で帰りが遅い。朝のごみ出しもないし、適度に天気が良くない。こんな条件が揃うことはめったに無いことなので、お風呂に早めに入ってから出掛ける。

まず西荻窪に行ってから原宿へ。Pb280148

西荻の街は静かで、どんより曇って寒いこの空気って2学期の終業式の日のよう。なぜか私の中ではずっと終業式の日はこんな天気。

久しぶりに行った生地やさんは「まだあるんだー」と思う生地を置いてあってびっくりする。私の元職場は仕入れて1年半以上のものは季節のセールで半額になっていたことを思うと商品の回転が随分違うんだなー。

探していた生地が手に入ったので、原宿に廻る。人が少なかったらこの並木道も素敵に見えるだろうにと思いながら時々横道に入って息抜きしながら歩いた。

ラ・ドログリーの店内では腰の曲がった常連らしいおばあちゃんがアクセサリーの材料を揃えていた。耳には赤いバラのイヤリングをしていて可愛いなーと思いながら店内をうろうろしたけど、今日のところは買う物が無かった。

通勤ラッシュに合わないように帰って来たけど、疲れました。今度からは欲張らずに1つの街に押さえておこう。

|

« アメリカンカントリー | トップページ | キルトの歴史 »

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様!探していたものが手に入ってよかったね。出かけるには 良い日だったね。天気がよすぎると 大物洗濯などしたくなるしね。
今の私は <奥様!>TVの守り。はあ~!!
早く であるきたーーーーい。

投稿: JUN | 2007年11月28日 (水) 19時41分

>JUNさん
本当に早く治るといいねー。私も出掛け始めると癖になりそうだけど、我慢です。やっぱり都会は魅力的だもの。

投稿: kazue | 2007年11月28日 (水) 22時18分

私も一旦出かけると、欲張ってあちこち足を延ばしてしまうことも。。そうするとくたくたになります(笑)
何度もでかけるのが億劫になってるのでしょうね。西荻のお店・・わかる気がするのですが、フィードサックとかをメインにしているところですか?
お友達の家の近くなんですよ~(違ってるかもですが)

投稿: ボナママ | 2007年11月28日 (水) 22時35分

>ボナママさん
西荻の生地屋さんは3箇所チェック。お友達の家の近くのお店はピンドットかな?羨ましい所に住んでるね。大好きなお店です。

投稿: kazue | 2007年11月28日 (水) 23時30分

そうです~!!
お店の名前をど忘れしました(笑)
フィードサック好きなんです☆
えぇ、しかもバラの庭をもつマダムです。
羨ましい~~(爆)

私がコメント入れたからって、無理やり
遊びにこなくても大丈夫ですよぉ(笑)
ヒマな時にお越しくださ~い♪

投稿: ボナママ | 2007年11月29日 (木) 16時55分

>ボナママさん
ははは・・。何をおっしゃいます。毎日遊びに行くのが癖になってまして、空ぶることが多々あります。暇なもんで(笑)。なので、コメントが合図になってることは確か。

投稿: kazue | 2007年11月29日 (木) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17215463

この記事へのトラックバック一覧です: 西荻窪から原宿へ:

« アメリカンカントリー | トップページ | キルトの歴史 »