« 息抜き | トップページ | オレンジ色 »

2007年11月16日 (金)

吉祥寺へ

Pb160039 今日は朝から曇っていて寒い。ベランダにみかんを置いたら早速めじろがやってきた。いよいよ冬がくるんだ。

 材料の買出しに吉祥寺に行く。ちょっと出足が遅れたため予定の3分の1位しか廻れず、消化不良。目的の生地は買ったのでさっさと廻ればいいものをのんびり横道をぶらぶら歩く。Pb160041

おかげで可愛いお店に出会えた。Pb160040 狭い店内でおねえさんが一人で作っているお菓子屋さん。並んでいるのは、皆素朴でかわいらしい。私は、パイ生地にゴロゴロとりんごがこれでもかって位にのってる紅玉のタルトと、オレンジのケーキと、”ブラウニーはじっこ”って書いてあるパックを買う。Pb160044_2

夕方に近くなってきたせいか商店街が活気づいてる。こんな街にも住んでみたいな。今日はなぜか大勢の人の中に心地良さを感じる。

それにしても、商店街の中の大きな銀杏の木があるじいちゃんの家はいまだにあるな。じいちゃん、今日は木の根っこを掘り起こしてた。

慌てて帰って来たのに珍しくオッサンの帰りが遅い。一息つけてよかった。

|

« 息抜き | トップページ | オレンジ色 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17091276

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺へ:

« 息抜き | トップページ | オレンジ色 »