« シードル | トップページ | ユーカリ »

2007年11月11日 (日)

フルコース

Pb110046 いつもの日曜日。NHKの小さな旅から始まる。昨日買ったコロッケをロールパンにはさんだのと、タルトが朝食。タルトは私位しか食べないだろうと思っていたら、オッサンも息子も食べてびっくり。お休みだと食欲あるのね。

兄ちゃんは今日からドイツ。雨でなくてよかったこと。いつも突然、宿泊先が決まった時にメールが入るので、おや、出張なのねと知ることになる。土産を頼みそこなった(本気じゃないけど)。

私は朝から趣味の園芸、日曜美術館、波乱万丈、のど自慢、なんでも鑑定団、日曜ミステリーと、久しぶりのフルコース。夜は大相撲九州場所、笑点、ちびまるこ、サザエさん、おー!これぞ私の完璧な日曜日。ってことは睡眠充分、針仕事満足ってこと、 かな。婆臭くなったなー。

スノークリスタルのタペも意外と手間取って、やっとボーダーを付けるまでにこぎつけた。今週中に2枚の裏地の買出しに行って綿張りをして、次の課題に入る。12月はなるべく家事に重点を置きたいので、そう考えると、結構きついものがあるな。まずは裏地に出会えるかが問題。

あれ?地震。このごろよくあるなー。

|

« シードル | トップページ | ユーカリ »

日々」カテゴリの記事

コメント

TVとパッチのはかどりは ホントに正比例?
私もよく2時間サスペンス(夜)や映画を見てやっていました。
今は夜は目がショボショボ。午前から夕方が主。撮りためたビデオを消化中。

投稿: JUN | 2007年11月12日 (月) 08時54分

>JUNさん
私は結構はかどるよ。テレビの前から動かないから、その分手は動く。

投稿: kazue | 2007年11月12日 (月) 17時39分

ありゃ?
今、自分が送ったコメントを見て、、、<正比例>のあとの<?>は 間違い。正比例<!>←が正解。はかどるね!!と言いたかったのデス。

投稿: JUN | 2007年11月12日 (月) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17043959

この記事へのトラックバック一覧です: フルコース:

« シードル | トップページ | ユーカリ »