« 予定変更 | トップページ | 息抜き »

2007年11月14日 (水)

ワイン会Ⅱ

Pb140026 今日は待ちに待ったワイン会Ⅱ(私は)。朝からとってもいい天気。

この間と同じルートで会場へ。ぽつぽつ集まるメンバーも、前回お会いしてるのでいい挨拶で始まる。

今日のワインリストは訳あって紹介は出来ませんが、季節がらボージョレ ヌーボーのお話からスタートです。これがまた、飲んでるだけじゃないぞ!と強気にさせる時間でもある。なんて言うのは私位よね。Pb140014_2 

お料理はフルーツ使いがとても新鮮で、女性らしい優しさを感じるし、毎回参加してらっしゃるご夫妻のコメントがいつもう~んと唸ってしまう位いいので、美味しさも倍増する。(今度使ってみよう)

デザートはお料理教室で習ったケーキにアールグレイのジェル添え。添えるものでこんなにも違って演出出来るんだと感心。その頃には隣の若い子が、面白い位ベロベロで、駅まで送り届けてから、私は気分良くブラブラ川沿いの道を歩いて帰ってくる。夕暮れの川の風景って好きだなー。

今日も美味しいワインとの出会いがあった。新しい人との出会いがあっった。いい日だった。

前回は夕食をサボってしまったので今日は、昨日からおでんを煮込んでおいたので楽勝!よく耳にする、蛸を初めて入れてみる。どうかな?そうそうNHKの朝ドラの”いもたこなんきん”で美味しそうだったんだ。

琴光喜、快調のようね。

|

« 予定変更 | トップページ | 息抜き »

日々」カテゴリの記事

コメント

ステキな一日だったようですね。夕暮れの写真もいいねェ~。
おでんにタコはGood!です。煮れば煮るほど柔らかくなりますよ。

投稿: JUN | 2007年11月14日 (水) 20時39分

>JUNさん
あ、やっぱり?おいしかったよ、タコ。定番にしよ。

投稿: kazue | 2007年11月14日 (水) 21時16分

こんにちは。
今日ワイン会でご一緒した(向かって斜め左の端っこの女(笑)です)
すてきなblogですね~。これから、さかのぼって読ませていただきます。

これからもよろしくお願いします♪

PS 私も今日のことは書いていません(爆)明日の夜にUPします♪

投稿: ボナママ | 2007年11月14日 (水) 21時29分

>ボナママさん
楽しいひと時でしたね。私も早速教えていただいたURLで検索したのですが、素直に行き着かなくて、もしかしてここ?なんていう見方をしていたので、コメント頂けて確信がもてて、一安心です。わたしこそ、ヨロシクお願いします。

投稿: kazue | 2007年11月15日 (木) 10時43分

コメントありがとうございました!!

トラックバックいただいたのですが、メンテナンスに気づかず、
2回も送っちゃいました。(汗)
すみませんーーーーーーー。

投稿: ボナママ | 2007年11月16日 (金) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17070663

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン会Ⅱ:

» 鎌倉山でワインを Ⅲ ~ヌーヴォを飲む~ [葉山日和]
今日は3回目のワイン会・・というのはウソで、実は内緒(笑) 昨日、私たちはこっそり掟破りで一日早いヌーヴォを楽しんだのでした。 さてさて、今回も期待に胸を膨らませ、鎌倉山の House of pottery へいそいそ出かけてdeux mille deux の柴本さんにワインのお話を伺い(←前回と同じ展開だぁ!) 待ちに待った(皆より一日早い)ヌーヴォを楽しんだのでした♪ 前回のようなオープンエアではないものの、窓を開け放ち、テラスへも出られるので、 明るく開放感たっぷりのポタリースペー... [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 15時25分

« 予定変更 | トップページ | 息抜き »