« パンジー | トップページ | 元旦 »

2007年12月31日 (月)

大晦日

Pc310021 昨晩は久しぶりの兄ちゃんの 近況報告を聞きながらの食卓で、止めどなく手酌で呑んで食べて楽しい時間を過ごした。

今日はお墓参り。弟くんは朝早くからフットサルの大会で出掛けてった。兄ちゃんは二日酔いで、一緒に行くはずだったけど留守番。Pc310013_2

昨日のうちにお花を買っておいたのでいつもよりにスムーズに出発できると思ってたけど、出掛けに宅配のおせちが届いたり、生ゴミの回収日に気づいて慌てて出したりたりでバタバタ。道路が空いてたので時間的には余裕で帰ってこれた。Pc310017

夕方、日が沈んでいくのをオッサンと2人窓から覗きながら、あそこに家が建ったらここまでの日没は見れないねーといいながら、見納めの夕日を眺める。

今年は、午後フットサルの打ち上げで酔っ払って帰って来た弟くんと、宝くじに夢破れた兄ちゃんと、何年かぶりでの家族4人揃っての年越しになりました。きっと最後だな、と思うとすっごく特別な日のような気がして、届いたばかりの蟹を湯がいて、タイミングをみていたワインを開ける。旨いなー、やっぱり。

今年はどうだったんだろうと、始めて半年のブログを振り返ってみると、仕事を辞めてから不安に思ってた日々もそれなりに楽しんでるジャンと、ちょっと安心したりした。中でも、もうないんじゃないかと思っていた新しい人との出会いがすごく嬉しかったな。

紅白を見ながらこれから片付けとくわいを煮て、ブリを焼きます。

どうか来年も皆が健康でありますように。

|

« パンジー | トップページ | 元旦 »

日々」カテゴリの記事

コメント

年内にコメンと入れられなかったァ!
ブログ楽しみにしています。よい年にしましょう。

投稿: JUN | 2008年1月 1日 (火) 11時12分

>JUNさん
あは、忙しそうですね。
今年もよろしくね。

投稿: kazue | 2008年1月 1日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17537758

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« パンジー | トップページ | 元旦 »