« サクサク | トップページ | ワイン会Ⅲ »

2007年12月11日 (火)

なんてことない習慣

Pc110004 こんな寒くなってきてから、窓辺のゼラニュームの花数が増えてきた。今日は息子も元気にいつもより早く起きてシャワーを浴びていた。よかった。

昨日から1日の時間配分を考えて今までとは違った動きを始めてみる。サクサクとね。

まず、朝ドラを観ながらのキルティング1時間を30分にして、同じ朝ドラを2回観るなんてことを止めて、ジョギングの習慣付け。

買い物を必要な時は、明るい時は針仕事をしないと勿体無いので、夕方にまわそう。

夜、食事の片付けも息子を待ってからなんてことは止めて、オッサンの食事が終わったらすぐに済ませると8時には落ち着いて、入浴と腹筋と早寝の習慣付け。

・・・なんて、なんてことない事を続けるのを先ずは目指すことにした。

R20分・坂W10分

|

« サクサク | トップページ | ワイン会Ⅲ »

日々」カテゴリの記事

コメント

パチパチ!!すばらしい。続けると健康によく
パッチと家事が効率よく行くね。がんばれェ~!私も見習おう。
勝田では 毎週水曜日に仲間3人で家提供持ち回りで朝の10時から4、5時頃までおしゃべりしながらやっていた。楽しみながらはかどった。他の日は 見たいTVの時間にチクチク。

投稿: JUN | 2007年12月11日 (火) 16時54分

>JUNさん
どってことないんだけど、続けることを重点に置いて、無理なく改善していこうとおもってます。(いまのところ)
 JUNさんのパッチワークには楽しいおしゃべりや、笑いがあって羨ましい。私は仕事絡みが多かったからなー。

投稿: kazue | 2007年12月11日 (火) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17339520

この記事へのトラックバック一覧です: なんてことない習慣:

« サクサク | トップページ | ワイン会Ⅲ »