« 早退 | トップページ | トモヤン »

2007年12月23日 (日)

年賀状作成

Pc230059_2 今朝のコーヒーはなんとも旨い!

昨日の余韻もあるし、洗濯物やキッチンの片付けや息子が設置してくれたサウンドトラックシステムの後片付けやらで、いつものようにドロンとしてられない朝、エプロンをしてキビキビ動く。Pc230060moji

仕事をしている頃は、職場でエプロンをしていたので、家に帰ってまでしてられるか!と思ってしていなかったけど、久しぶりにしてみると気分がシャキーン!とするもんだ。これからはパッチと家事のけじめをつけるためにしよーっと。

午後、買い物から帰ってきてから年賀状作成でパソコンに向かっていたら、オッサンが覗き込んでやけに私の写真を気に入り始め、遂に盗まれてしまった。さっき年賀状デザイン集を買って来たばかりのくせに・・・。Pc230058_01_3

今日の晩酌は、買い物に行ったとき、オッサンが電気屋さんや本屋さんでふらふらしてる間に買った日本酒。昨晩ですっかり味を占めてしまった。

おかげで久々の酔っ払いの会話が弾む食卓。サザエさんのねたに最新式のテレビが登場しただけであーだこーだと突っ込みを入れあう。あれ?そんなに飲んだつもりはないのに、自分の口数の多さがバロメーターになる。

オッサンがプリントアウトをした年賀状に世話をやきながら、おー!今晩はいい酒だったと満足の1日の終わり。

|

« 早退 | トップページ | トモヤン »

日々」カテゴリの記事

コメント

酔っぱらい会話、いいですねえ。
うちはK氏が飲まないので しらふで突っ込みをやっています。私は 日本酒が好き。

投稿: JUN | 2007年12月23日 (日) 21時43分

>JUNさん
しらふで会話が弾むのが一番ですよー。
日本酒いいですね。仕事をしてる頃は社長がどんなに高い日本酒を勧めてくれても絶対飲まなかったのが今となってはもったいなく思います。

投稿: kazue | 2007年12月23日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17456120

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状作成:

« 早退 | トップページ | トモヤン »