« トイレ掃除 | トップページ | パンジー »

2007年12月29日 (土)

兄ちゃんの誕生日

Pc280136 きのう作業部屋の片付けをしていて、出しっぱなしのワッフル生地をしまうのが面倒で、一気に台布巾を取れるだけ作る。これ以上の下手さは無いんじゃないかというぐらいの不器用なクロスが出来上がって、これならどんな扱いをしてもへっちゃらと変な満足感。Pc290157

雨上がりの朝。今日は兄ちゃんの誕生日。いつも誕生日の次の日に帰ってくるけど、年末の仲間たちとの飲み会で不在なので、我が家では特に祝うことも無くオッサンと生まれた日の思い出話をする位になっている。Pc280144

昨晩オッサンが買ってきてくれたニボーズを朝食に食べて、バースデーケーキのつもりではなかったけど、兄ちゃんに「おめでとう!」のメールを送っておいた。

いつものように兄ちゃんのベッドのセットをしてから、窓拭きをして外を覗いたら、外壁が汚れていたので、ホースで水を掛けながらスポンジで洗う。今日は暖かいから水仕事もらくちんでよかった。

オッサンはフロッピーやCDやらをバリバリ壊しながら身の回りの片づけをしては、飽きてソファーでテレビを観たりの繰り返し。

弟くんは、今日届いたばかりの鈴が付いてるアクセサリーを身につけて、リンリンと出掛けてった。いいね、若者は。

|

« トイレ掃除 | トップページ | パンジー »

日々」カテゴリの記事

コメント

着実にお掃除できてますね~!
焦る。。今日からお休みなのですが、なんだかだるくてダラダラ(笑)明日は超ピッチあげて頑張らないと~!です。なんていいながら、酵母のバゲットの発酵してたりするんですけどね(爆)←だって、明日焼いて実家へ送るんですもの~~って、超言い訳。

投稿: ボナママ | 2007年12月29日 (土) 21時40分

>ボナママさん
超詰め込んでましたねー。ブログであまりに忙しそうな様子なので、声も掛けるのためらってました(笑)
私も掃除する傍らキルティングに勤しんでるよ。掃除だけなんて空しいもんね。
お互いがんばろう!

投稿: kazue | 2007年12月29日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17513219

この記事へのトラックバック一覧です: 兄ちゃんの誕生日:

« トイレ掃除 | トップページ | パンジー »