« 兄ちゃんの誕生日 | トップページ | 大晦日 »

2007年12月30日 (日)

パンジー

Pc300187_2  今日は晴れているけど物凄い風。

風の中、湯上りの状態で毛糸の帽子を被って、後回しにしておいた外の塀に這わせていた蔦を全部はがし取る。さび~!(寒い)

結構気に入っていたんだけど、側溝の工事が近くまで終了しているので、そろそろこんなにしておくのはまずいかなと思って決心した。

今年はまだパンジーの植え付けをしてないので、空の鉢をとりあえず提げておく。おかしいなー、私の好きな色のパンジーに今年はまだ出会えない。

いつも誘惑に負けて衝動買いしてしまうパンジーも今年は絶対に待とうと決めている。Pc300185_2

お昼にマックを買いに行った帰りに、酒屋さんに寄って正月用のお酒を買い込む。我が家の酒蔵が充実して満足。

今晩、酒豪の兄ちゃんが帰ってくるので準備万端。

|

« 兄ちゃんの誕生日 | トップページ | 大晦日 »

日々」カテゴリの記事

コメント

わぁ〜、ワインセラーみたいに見えるわ!!
いいなぁ。
うちも明日買いに行こう!
やっぱお正月は呑まなきゃね♪

投稿: naoko | 2007年12月30日 (日) 17時37分

>naokoさん
うふふ・・。あと日本酒も1升隠れてる。
今年はおせちも頼んでしまったので、らくちんな年末です。

投稿: kazue | 2007年12月30日 (日) 17時45分

あ~っ、あれ!買ったんですね♪
↑これで通じますよね(笑)はい、気になるブルーの栓!
今日はさすがにダラダラできず、フラフラの頭を傾けながらお掃除(現在進行形)といいながら、天然酵母のバゲット焼いて実家へ送りました!
黒豆は完成し、寿雀の卵を手に入れたので、明日は伊達巻とお煮しめ、たつくり・・あとは紅白なますと。。せっかく習った黄身寿司でも作ろうかな。ふぅ~っ。戦争はまだ続きます(爆)
で、元気つけなきゃと、夕食はお向かいの魚屋さんで鯛の塩焼き食べてきました~!

投稿: ボナママ | 2007年12月30日 (日) 19時50分

>ボナママさん
へへ・・・。ワインは開けるタイミングを見計らってます。いつにしようかなー。
 しっかりお正月を迎えるのを楽しんでるって感じね。偉い!

投稿: kazue | 2007年12月30日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17522237

この記事へのトラックバック一覧です: パンジー:

« 兄ちゃんの誕生日 | トップページ | 大晦日 »