« ワイン会Ⅲ | トップページ | 気になるブルー »

2007年12月13日 (木)

クリスマス飾り

Pc130048 暗くて冷たい雨の朝。

今日は気になっている個展を観に行く予定だったけど、何だかクラクラするので静かに家にいることにする。

昨日孔雀ヒバを買って来たので、毎年変わらぬ簡素なクリスマス飾りを作って取り付ける。今回はジャスミンとカマキリの卵を丁寧に移動。Pc130035

いつもはヒバは2本で作っているけど、今年は枝ぶりが細いので4本使用。だけどそれでも少なかったな。ま、良しとする。

Pc130049 昨日元職場で、新兵器(?)を借りてきて、試してみてるけど、どうも今ひとつの電動はさみ。音ばっかり大きくて、布への喰いつきが悪い。もうちょっと使い込んで、フェルト作業をスムーズにしたいんだけど。

そんなことをしながら、途中のフェルトの作品作り。材料が揃っている安心感でスムーズに進み、ミシン掛けを残す。来週である程度全体を観られる位にもっていく予定。

|

« ワイン会Ⅲ | トップページ | 気になるブルー »

日々」カテゴリの記事

コメント

素敵な クリスマス飾りですねえ。うちは 色々な手作り品(ダンボール箱ひとつ)が行方不明。先月 ここにあると確認したのに、、、なのでなにもしていない。あらら、、、です。

投稿: JUN | 2007年12月13日 (木) 17時53分

>JUNさん
我が家の飾りは、クリスマスと門松が兼用で質素をテーマとしてますが、いつか、華やかに変わる年が来るかしら?
 ダンボールも娘さんの家に移動しちゃったりしてない?(笑)

投稿: kazue | 2007年12月13日 (木) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17357572

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス飾り:

« ワイン会Ⅲ | トップページ | 気になるブルー »