« 元気じゃん | トップページ | 年賀状作成 »

2007年12月22日 (土)

早退

Pc220030 本日キルターズスタジオの日。久しぶりに皆が同時に厚手のフェルトでクリスマスオーナメントを好きなだけ作るレッスン。藤田先生のデザインはすっごく可愛くて魅力的だけど、この場は押さえて最小限にしておいた。Pc220031

昼食はいつもの定食やサンで刺身定食。さっぱりしてたので、すぐに空腹感。(まずい!)

午後のレッスンは皆に申し訳ないけど、早退するので優先的に作品をチェックしてもらう。

先ずはフェルトのタペのパターン。何気なく感覚だけで制作している私の作品を藤田先生はいつも言語化し、逆に私を納得させてくれるので、自分の作品がもっと好きになる。そういうところがやっぱりデザイナーなんだなーといつも感心する。

次に面分割のパターン。私の適当な絵のラインをドンドコ面分割化して指導してくれる先生のペン先に惚れ惚れしながら見入っていたら、あっという間に帰る時間。残念だな。

このところ、作品のことで頭の中がびっしり詰まっていて先生のアドバイスもスムーズに入ってくるので、教室が楽しみになっている。

夕方はあーちゃんと仲間達の演奏会。教室を急いで出てブーケを新宿で買って、息子とオッサンと駅で待ち合わせして会場に向かう。あーちゃんは偶然にも今の私のテーマ色の赤・黒・白の柄のスカート姿でアルトサックスを演奏して、普段おっとり可愛い子が今日はすごくかっこよかった。

仲間の中で楽しそうなあーちゃんの姿を見て、まるで我が子のように安心感でいっぱいになって、帰りに寄ったそば屋さんで気持ちよくそば焼酎と、熱燗を飲んだ。

あれ?なんだか頭が痛くなってきたので、早く寝ることにします。、

|

« 元気じゃん | トップページ | 年賀状作成 »

日々」カテゴリの記事

コメント

風邪がぶり返したのじゃないですか?
お大事に~。
今日、ワイン屋さんへは行きそびれました~。火曜日に行きます☆

投稿: ボナママ | 2007年12月22日 (土) 22時27分

>ボナママさん
飲みすぎのようです。朝起きたらケロッとしてました。
またまた、予定を詰め込みましたね(笑)
火曜日はお休みで連休ですか?

投稿: kazue | 2007年12月23日 (日) 08時38分

おはようございます。
いえいえ、先週前倒しで三連休なので、土日月と出勤し、火曜日にパン教室、水曜は仕事で会議が入っていて、木曜は今年最後のパン教室、そして金曜日に仕事打ち上げ・・・横浜のホテルでやるのですが、受付なので午後からそちらへ入ることになっていて(涙)まだまだ突っ走りです~(爆)

投稿: ボナママ@仕事中こっそり | 2007年12月23日 (日) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17446910

この記事へのトラックバック一覧です: 早退:

« 元気じゃん | トップページ | 年賀状作成 »