« 気になるブルー | トップページ | あまおう »

2007年12月15日 (土)

紙パック

Pc150071 今日は自力で起きて朝ドラも一人のんびり観てからホットケーキを焼く。息子もタイミングよく起きたし、「いつもより美味しい」と言われていい気分のスタート。

始めてみるテレビ番組で、カレー鍋をやっていたので、今晩のメニュウは決まり。さっさと仕度をして、のんびり気分のオッサンをけしかけて、買い物に連れて行ってもらう。何事も先が見えていると、動きも違ってくるもんだ。10時。

近頃果物や野菜が入っている紙のパックはかなりのお気に入り。作業途中のピースや、糸や生地の切れ端のゴミ入れなどに超便利。

紙パックを前に今日は昨日の続きでモチーフ作り。・・・をしつつ、パターンを考える。合間に床を拭いたり、だんだん作品作りと家事が一体化してきて、楽になってきた感じ。

昨晩ベッドに入るのが遅かったので、午後はお昼寝となる。なんだか本当にいい気持ちだった。

今晩は息子は地元仲間の忘年会で出掛けるので、オッサンと2人で、カレー鍋。

テレビでは豚ばら肉だったけど、冷凍庫にズ~とあるもも肉にして、あとは有り合わせの野菜と、水菜をたっぷり1束入れた。オッサンにも好評で、私はすっかり気をよくして、バーボンを一緒になって飲んでしまった。最後はうどんで締めました。あ~おいしかった!

テレビの料理番組もなかなか捨てたものではないな。これからはもっと活用しようっと。

|

« 気になるブルー | トップページ | あまおう »

日々」カテゴリの記事

コメント

紙パックいいねー。
昔は 苺のパックを二枚あわせて その間に布を挟んで上をホッチキスでとめて 一杯箱を作ったわ。布の切れ端など入れるために。
鍋は忙しい時にはもってこいのメニューだね。

投稿: JUN | 2007年12月15日 (土) 22時05分

JUNさん
ほー。なるほどのパック利用だね。いつもプラスチックのパックは捨てる前に一呼吸するけど、やっぱり捨てちゃう。どうも再利用には相性があるらしい。(笑)

投稿: kazue | 2007年12月15日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17375564

この記事へのトラックバック一覧です: 紙パック:

« 気になるブルー | トップページ | あまおう »