« 来ないなー | トップページ | リーガルベアー ゲット »

2007年12月 7日 (金)

生活習慣

Pc070040 今日もいい天気。お安いバラも元気。

朝食は昨日お土産に頂いたチャヤのケーキとスープ。朝のケーキって昔っから大好き!幸せな1日のスタートとなりました。

・・・が、近頃気になる腹の肉。衣類のサイドがくっついているのを感じる。かなり、ヤバいです。

かかともお手入れのかいあって柔らかくなったし、動悸もなくなったので、ジョギングに出掛けた。久しぶりだから気持ちいいけど、下腹部は別人(?)の如く存在してる。ん~・・・。

・・で走りながら考えた。今の生活をしているとこうなるんだから、生活習慣を変えねばならぬ。

まず朝の牛乳を特濃から低脂肪乳に。それだけでもカロリー3分の1。毎週、土・日のトーストに塗るバターの量を普通にする。(これはかなり大きいかも)。朝ドラを観ながらの針仕事1時間は習慣付くことが出来てるので、後はテレビをうまいこと利用していい習慣をつけよっと。夜も10時に寝るぞー!と息子に宣言するかな?

 残るは毎日のビール。喉が渇いたときのビールの旨さを忘れなくては無理!なので、しばらくはそのまま。

そういえば、wii fitなるものが発売されてるんだ。オッサン買わないかな~。(買ってくれー)

R20分・坂は徒歩10分・+4.6㎏

|

« 来ないなー | トップページ | リーガルベアー ゲット »

日々」カテゴリの記事

コメント

ある程度年齢がいくと どうしてもぽっちゃり体型になってくるわあ。お腹回り。
wii!!私 買うつもり。誕生日プレゼントにする。楽しんで身体動かせたらいいよね。
痩せようと思ったら 一日食べたものを残らず書いてみると こんなに食べて居たのかと 反省するらしい。そこからが第一歩。食べて運動しても痩せへんよ~。経験者は語る。

投稿: JUN | 2007年12月 7日 (金) 14時35分

ダイエットについては・・何もコメントできません。
以前ならあれこれできたのですが、今の私には。。

でも、プチ断食を精神的にストレス解消となるので、予定のない休日にすることがあります。
食べ過ぎストレスから開放されて、すっきりします。

今日、昨日持参しそこねたココア生地にダークチェリーをフィリングしたロールケーキを会社へ持参し、お昼に皆で食べました。。
これを食べてもらえなくて残念(爆)←さらにストレスコメントですね~っ。

投稿: ボナママ@仕事中こっそり | 2007年12月 7日 (金) 15時28分

>JUNさん
年齢との関係はごもっともであります。
えーJUNさんもwii買うの?やっぱり私も買って貰おう。

投稿: kazue | 2007年12月 7日 (金) 19時11分

>ボナママさん
ダイエットというか、美味しいものは我慢する気が無いんだけど、時として我慢したほうがいいよね。
そうかー。昨日のケーキは完成してたのねー。残念ですがまたの機会に食したい。うふ。

投稿: kazue | 2007年12月 7日 (金) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17296778

この記事へのトラックバック一覧です: 生活習慣:

« 来ないなー | トップページ | リーガルベアー ゲット »