« 紙パック | トップページ | 鼻垂れ小僧 »

2007年12月16日 (日)

あまおう

Pc160079 今朝は鼻がつまって苦しさで目覚めた。何でだ?やっぱり4時までソファーで寝てしまったからか?寒くはなかったのにな。

朝食の果物に我が家の食卓に今シーズン初のイチゴ。あまおうと出会ってから殆ど他のイチゴは食べなくなっちゃったけど、どうも年々感激がなくなってきたなー、とNHKのPc160082 小さな旅を観ながらオッサンと2人の食事。息子はさすがに4時帰りだったので起きてこない。

今日の洗濯物は息子の新しいTシャツが入っていつになく色がある。あれ?この色合いやけに登場するな。息子の中でもブームなのかな?またまた色褪せしないように気をつけなくちゃ。

午後からフェルトのモチーフのセッティングをしてたら、まずい!どんどこ具合が悪くなってくる。鼻水は止まらずくしゃみの連続、頭痛もして、葛根湯を飲んでベッドに入る。その間オッサンは酒屋さんへ買い物に行ったりチョロチョロしてた。

良い子チャイムが鳴る頃、目覚める寸前に「兄ちゃんが神戸に行くことにしたらしい」と弟くんが言ってる夢をみた。変な夢だなーとしばらくボーとして、起きてみたら頭痛はケロリと治ってた。

こんなラクチンな毎日を過ごしているのに風邪なんかひいたらばちが当たるよね。

|

« 紙パック | トップページ | 鼻垂れ小僧 »

日々」カテゴリの記事

コメント

風邪大丈夫?
ちゃんとお布団で寝ましょう。若い頃とはちがうよッ!お大事にィ~!

投稿: JUN | 2007年12月17日 (月) 06時58分

>JUNさん
ありがとう。鼻水だけが、意識外ででてしまいます。気を付けないと、生地の上にポタッ!

投稿: kazue | 2007年12月17日 (月) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17385700

この記事へのトラックバック一覧です: あまおう:

« 紙パック | トップページ | 鼻垂れ小僧 »