« はんてん | トップページ | 一人遊び »

2008年1月 6日 (日)

ハンドクリーム

Pc250062 けさ、窓の外を眺めると、お隣さんの屋根が真っ白で、空き地の草も白く霜が降りている。外は寒そうだなー。

朝からテレビ番組はすっかりお正月気分も抜けて、いつもの日曜日になっていたけど、私の体調は復活までには至らなくごろごろしてる。

日中はぽかぽか陽気のせいか、二階に居ると暑くて、体温まで上がってきたので1階のベッドに移動して寝る。その間オッサンはスーパー銭湯に行ってさっぱり気分。大部良くなったらしい。

空気が乾燥してるわりに、今年はハンドクリームの消費量が少ない。あまり外気に触れないせいか、水仕事をしてないせいか・・・。去年までは、ベッドに入って明かりを消してから、手探りでハンドクリームを、もう何も触れないぞ!という位べっとりつけていたのにな。

お気に入りのパッケージのハンドクリームをとことん使い切ってしまったので、間に合わせに違うクリームを買ったけど、パッケージを見るたびに後悔してる。詰め替えって手があるか。

午後息子は出掛けて、今晩はオッサンと2人の食卓。やっぱり鍋。

早めに食べ終わってサザエさんを見ていたら、なんと今度は携帯電話が出現して、サザエさんもストーリーの時代設定に無理が来てるなーと思う。前回は液晶テレビが出てきてるし。寂しいけど、世の中の動きが急速に変わっていく気配を感じるな。

結局今日は一歩も外に出なかった。

|

« はんてん | トップページ | 一人遊び »

日々」カテゴリの記事

コメント

我家も主人とふたりの夕食だったけどやっぱりサザエさん
を見ていて、黒いダイヤル式の電話と携帯電話ってなんかおかしくない??って話していたの。
これは波平さんは公衆電話からかけるべきだ!という結論になりました。
ハンドクリームのケース、神楽坂のですね♪

投稿: naoko | 2008年1月 6日 (日) 21時10分

パッケージがはっとするほどかわいいですね。

う~ん、うちではすっかりサザエさんを観ないので、なんともはや。。

今日は私、一日食べてました(笑)
冷蔵庫の整理もかねて、賞味期限の危険なものを使いまくりです(爆)

投稿: ボナママ | 2008年1月 6日 (日) 21時29分

>naokoさん
やっぱり変だよね、最近のサザエさん。すっかり、突っ込みネタになってる。
 ハンドクリーム、そう、神楽坂のお店で買いました。スタッフの人がとっても親切で道を聞いたら、雑誌に載っている地図をコピーしてくれたんだ。そんなこともあったから、気に入り方もちょっと違う。

投稿: kazue | 2008年1月 6日 (日) 22時46分

>ボナママさん
1日食べてるなんて健康な証拠だよー!私はやっぱり食欲ダウンしてるけど、ある意味チャンス!かな?
 

投稿: kazue | 2008年1月 6日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17600326

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドクリーム:

« はんてん | トップページ | 一人遊び »