« 深津絵里 | トップページ | 緊張感 »

2008年1月12日 (土)

ちょこっと仕事

P1120001moji_8   今日はオッサンがちょこっと仕事に行ったし、息子も出掛けたので、静かな土曜日。

外は雨だし、昨日に引き続きパターンの製図。やればやるほど、もっと単純化したいと考えるようになって、面白くなってくる。最初の構想からちょっと違ってきたけど、とりあえず20パターンを目標とする。そうそう、兄ちゃんが学生時代に100枚のスケッチ(?)をやってたことを思い出した。ひらめきだけで終わらせてはいけないと言っていたな。

午後比較的早く帰って来たオッサンは、私が飽きもせず観ているDVD(恋のチカラ)にハマり始めて食事が終わってもずっと観てる。はは・・。私は内心、のんべいネタの場面が多いので、誘われないように鍛えてるんだけどな。水を飲んでね。

|

« 深津絵里 | トップページ | 緊張感 »

日々」カテゴリの記事

コメント

寒くて冷たい1日でしたね。
製図、進んでいるのですね。
すごいすごい!
こういうのって、のって来た時がひらめく時って感じですよね。
どんな作品になるのかとっても楽しみです♪

投稿: naoko | 2008年1月12日 (土) 20時32分

おぉぉ~っ。
さすが!プロフェッショナルな雰囲気が伝わってきます~!
あ~ぁ、私も手先が器用だったら・・です。

投稿: ボナママ | 2008年1月12日 (土) 22時55分

>naokoさん
製図は面白いけど、どんな作品になるのか、私自身も分からなくなってきてる。夏までには出来るかしらね。

投稿: kazue | 2008年1月12日 (土) 23時08分

そうそう。
良いデザインをするには最初のアイデアに凝り固まらずにどんどんアイデアを出して練って練って練りこみましょう。柔軟に考えた方が結果的に上手くいきますよ。

投稿: 兄 | 2008年1月12日 (土) 23時14分

>ボナママさん
私はボナママさんのような記憶力のいい舌が欲しいよー。
今日も懲りずに料理本を買ってきたばかり。いつも買うだけで満足しちゃうのよね。

投稿: kazue | 2008年1月12日 (土) 23時15分

>兄ちゃん
はは・・。さすがに鍛えられましたねー。学費は無駄ではなかったようで嬉しいです。
最初の閃きだけで勝負しようとしてはダメなのね。アドバイスありがとさん。

投稿: kazue | 2008年1月12日 (土) 23時21分

わー!私の知らない世界の話で、コメントも入れられない(~_~;)でも楽しくブログ見てるぞーー!と発信!します(*^^)v

投稿: S | 2008年1月13日 (日) 12時53分

>Sさん
はは・・。嬉しいです。ありがとうございます。

投稿: kazue | 2008年1月14日 (月) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17669237

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと仕事:

« 深津絵里 | トップページ | 緊張感 »