« 喝! | トップページ | 廃盤 »

2008年1月16日 (水)

ナンプラー

P1160065 けさは寝起きがすっきりしてる。アルコールが抜けたのかしら?今日は午前中荷物が届く予定なので、朝ドラのキルティングタイムも長めに1時間ちょっと。溜めていた家計簿をつけたり、美容院に予約を入れたり、後はパターンの製図。P1160059 まだ7パターンしかできてない。

お昼にそーめんの残りが気になっていたので”韓国風ぶっかけそーめん”をつくる。お!これは旨い!けどキムチを使うので今後オッサンには出せないのが残念。息子だけの時にしよう。

ナンプラーを前に使った時は賞味期限が過ぎていたせいか(2年位)すっごく生臭かったのだけど、今回は美味しく使えている。やっぱりあれは腐ってたのか?

今晩はオッサンは新年会で帰宅が遅いので夕方5時頃からジョギングに出掛ける。なかなか、薄暗い中もいいもんだ。これからは午前中と決めないで、時間の空いたときにいつでも走れるように心掛けておこう。

引き続き今晩も高山なおみの本から、ちまき風炊き込みごはんとエビチリ。今のところパーフェクトに舌に合ってる。自然に受け入れられる。よし、この際全部作ってみるぞ!(これが手芸本と違うところだな)

R25分・坂歩き5分

|

« 喝! | トップページ | 廃盤 »

日々」カテゴリの記事

コメント

kazueさんは毎日をとっても丁寧に暮らしているんですね。
大雑把で省略が多くていいかげんでま、いっかばかりの
自分に「喝」を入れなきゃ!
A型なのにたいていO型でしょ?と言われます。

投稿: naoko | 2008年1月16日 (水) 21時14分

あははは・・・。
2年前に賞味期限が切れていたナンプラー(爆)
だって、ナンプラーって魚の内臓や身を発酵させて作る調味料・・ですよね。
そりゃ、臭い(もともと少し臭いですよね)

でも最後はきっちり美味しいってところがステキ♪また料理本の棚へ走りそう(爆)

ごめんなさい、メール2通とも戻ってきました。エキサイトのコメント不具合だけじゃなく、何故メールが駄目なのか??ふむ。
ちょっとだけロミオとジュリエットみたい(笑)←どっちがどっち?

投稿: ボナママ | 2008年1月16日 (水) 22時55分

>naokoさん
そりゃー、こんなに毎日たっぷりの自由時間があったら、丁寧にもなると言いたいところですが、たいしたことない生活してます。(笑)
 

投稿: kazue | 2008年1月16日 (水) 23時21分

>ボナママさん
そうよねー。臭かったのは当たり前だわ。ナンプラーに失礼なことしてました。
 うふ、ロミオとジュリエットなんて、ロマンチックね。私ロミオがいい!

投稿: kazue | 2008年1月16日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17717790

この記事へのトラックバック一覧です: ナンプラー:

« 喝! | トップページ | 廃盤 »