« 昼寝 | トップページ | 更新 »

2008年1月21日 (月)

これぞ藤田久美子!

P1210039moji 天気予報がありがたく外れてくもりの朝。10時目指して開催中の”東京国際キルトフェスティバル”に向かう。

会場にはまだ人出も少なく先ずはお店回り。スタッフの人とも会話を交わせるぐらいのんびり買い物が出来たので、出足好調!

今日は藤田先生のトークショーがあるので、それに合わせて作品を適当に観て早めに席に着くと懐かしい顔が並んでた。

P12100431先生のお話はアンディー・ウォーホルのデザインを紹介しながらのスタート。P12100491_3

まだおとなしい先生、 20年前私が雑誌で一目惚れした、人形の洋服を使ってのデザインのしかたを披露、  そして私が今指導を受けているパターンのつくりかたと進むうちに、いよいよ先生があばれ始める。ふふ・・・。P12100531_2 

数分の時間を残して、「上手に締めを決めたね」と皆で安心したそのときから、藤田久美子全開!今にも踊り出しそうな、全身でパターンづくりのアドバイス。特技の横に首を動かしてフィニッシュ!

クラ。。。なんで私の身近にこれをやる人が2人もいるんじゃ!とオッサンの姿とだぶる。

これぞ藤田久美子!とも言えるとっても楽しいトークショーに満足して、カチッ!と切り替えのスイッチが入り、予定の4時半に無事帰宅。

今日の先生のお話を伺って、先生に魅了されてるのが何処なのかが判った気がする。私の根っこにある繰り返しの美意識。単品では惹かれないのに、集合体になったとき言い表せない位のゾクゾク感。そう、そこだったんだ。

藤田久美子ワールドに出会って20年、今やっと、先生の教えを丸ごと吸収できるようになった。・・・かな?

|

« 昼寝 | トップページ | 更新 »

」カテゴリの記事

コメント

今日はお会いできてとっても嬉しかったです!
藤田先生はやっぱり素敵です!!!
と、一緒に感じる事が出来るのがスッゴク嬉しいです。
 

投稿: おっちい | 2008年1月21日 (月) 22時28分

>おっちいさん
ねー。よかったよかった。ところで、おっちい痩せた?人のスタイルにかなり敏感な今日この頃です。

投稿: kazue | 2008年1月21日 (月) 22時51分

先生と20年かあ~!うらやましい。
初めから 先生に習って居たらなァ~!と言ったら、K氏が<続いてないわッ!>と。そうかもしれん。
今までの私に何が足りないかが 先生によってクリアーになりつつあるのが楽しい。
V(○⌒∇⌒○) ルンルン

投稿: JUN | 2008年1月21日 (月) 23時01分

悟り?開眼??
なんだかとってもさっぱりされてますね!
いいなぁ~~私なんて、やりちらかしだし~。

24日、思わぬチケットプレゼントがあり、Lucky♪で、行ってきま~す!

投稿: ボナママ | 2008年1月21日 (月) 23時11分

>JUNさん
JUNさん夫妻の会話っていつも面白いね。何だかだんだんK氏のファンになりそう。
 

投稿: kazue | 2008年1月22日 (火) 00時02分

>ボナママさん
あら、チケットのプレゼントなんて、本当にラッキーね。主催がNHKだから、貰える事なんて、仕事をしてる頃でもなかったよ。たっぷり観てきてね。今年の作品は全体的に良かったよ。

投稿: kazue | 2008年1月22日 (火) 00時06分

新年おめでとうございます いつも都会の風を感じさせてもらってます
 
私の中の藤田先生のクールなイメージとホットなイメージが 絶妙!な感じで ふくらんじゃいました! これがあの作品の魅力につながるのかな  教室 楽しそうですね! これからも楽しみにしています

投稿: 桂 | 2008年1月23日 (水) 12時46分

>桂さん
お!久しぶりです。今年もよろしくね。
藤田先生はテレビでは制限があるので静かですが、この日はのびのびしてました(笑)
お教室楽しいよ。厳しくもあるけどね。

投稿: kazue | 2008年1月24日 (木) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17777636

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ藤田久美子!:

« 昼寝 | トップページ | 更新 »