« A.R.I | トップページ | 昼寝 »

2008年1月19日 (土)

スーパー銭湯

P1190009 今朝は、昨日買って来たA.R.Iのマフィンの温めでオーブンからいい匂いがしてきて幸せ気分でスタート。

午前中はキルティングに専念して、午後久しぶりに制作中のフェルトのタペを広げてみて、ワクワクしてくる。

ずっと見ていなかったので、改めて見ると大したことなかったらどうしようと、ちょっと不安になっていたけど昨晩の電話で、藤田先生が、ポン!と背中を押してくれた。

明日は買い物もないし、お天気も悪そうなので、フェルトのピースづくりに移ろう。教室のある週なのでチェックして欲しいところをまとめておかなくては。

夕方、食事の仕度を済ませて、オッサンと、初めてスーパー銭湯に行く。昨日買ったA.R.Iのバッグが早速使えて嬉しい。

銭湯の中に塩のサウナがあるとオッサンから聞いていたので入ってみると、たいして暑くない室内に、陶器の鉢にてんこ盛りに塩が置かれていた。塩を体にすり込みながら汗を流す。入るときにオッサンが「顔には塗るなよ」と言っていた。初めての時顔にすり込んだら目が痛くて開けられなくなったらしい。いろんなことをやらかしてるもんだな。

夕飯は相変わらず高山さんのレシピから、鶏団子鍋。鶏団子はホタテが半量入って、ふわふわで美味しい。最近オッサンの晩酌はバーボンから焼酎のお湯割りに変わった。私はアルコールを抜いてほぼ1週間。意外にも体が楽なので飲みたいと思わなくなってきてる。うふ、絶好調!

|

« A.R.I | トップページ | 昼寝 »

日々」カテゴリの記事

コメント

シンプルで素敵なバッグねー。使いやすそう。
塩サウナ?ヘェ~面白そう。なんだか痒くなりそうな感じ。

投稿: JUN | 2008年1月19日 (土) 22時41分

>JUNさん
今度、銭湯をジョギングコースに組み込もうと思ってます。平日550円。回数券を買うと1回あたり500円。えへ、ジム気分。
 

投稿: kazue | 2008年1月20日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17753943

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー銭湯:

« A.R.I | トップページ | 昼寝 »