« 高山なおみ | トップページ | ナンプラー »

2008年1月15日 (火)

喝!

P1150028 昨日の寒い中ディズニーシーに行って来た息子がお土産にチョコレートを買ってきてくれた。ディズニーは特に好きではないけど、紙のパッケージとデザインがいい。さすが私のツボを心得てる。P1150039

まじまじ見るとなーんだミニーちゃんはミッキーにまつげとリボンをつけただけじゃん。(ちょっと鼻の大きさは違うけど)・・と考えると女装してるミッキーにしか見えなくなってくる。やば!

でもこれぞまさしく、藤田先生が今の私のパターンづくりに指導してくれた「基本の人物を転がしてバリエーションをつくる」だ。こうみると、デザインって面白いもんだな。

午前中、久しぶりにジョギングに出掛けるのにジョギングウェアを着たら、ぴったりなのにすっごいショックを受けた。パタゴニアのちょっとスリムなラインのお気に入りだったのに・・・これは、今まで口だけだったけど、本気で生活を考えなくては。文字にして自分に喝を入れようとここに記しておこうと思う。P1150041

先ず、酒を断つ(つきあいは別)。間食をしない。(よる8時以降は特に)。食事にちゃんと向き合う。(ひとりご飯の時は特に)とりあえずここまで。

R20分・W20分

|

« 高山なおみ | トップページ | ナンプラー »

日々」カテゴリの記事

コメント

あはは・・・女装のミッキー!は うける。
そうにしか見えなくなるわ。
単純な線なのに そのモノにしか見えないというデザインに憧れる。
お酒 無理するとストレスで かえってアカンと思う。

投稿: JUN | 2008年1月15日 (火) 19時45分

>JUNさん
AB型は何事も程よく行うことができなくてね。しばらくは酒断ちも続くとおもうけど、つきあいは断らないから平気かも。

投稿: kazue | 2008年1月15日 (火) 20時06分

ディズニー大好きな私も"ミッキーが女装”に大笑い!(~_~;) ぴたぴたのジョギングウェア!?!(笑)家が近いので拝見しに行こうかしら!そんなにアルコールがお好きだったのですか?量をちょっとだけ減らしてみたら?

投稿: S | 2008年1月15日 (火) 20時09分

>Sさん
う~。いや!見ないで。あれ?でも走れる距離だったら、新しいコースの開拓しようかな?
 アルコールは毎日の習慣になっちゃってるのが問題かと・・・。酒+食事じゃなく、食事+酒ならいいんだけどね。とりあえず、生活改善の第一歩が酒断ち。(笑)

投稿: kazue | 2008年1月15日 (火) 21時53分

食生活を見直すという文章を読みながら、
目は下のサンドウィッチにくぎ付け(爆)
今日も甘いのも含めたらふく食べちゃいました。。
その上、和菓子もケーキも作ったのです。
食べても運動すればいいんでしょうけど、せいぜいアイちゃんのお散歩どまりで体重は減りません(涙)

投稿: ボナママ | 2008年1月16日 (水) 00時03分

>ボナママさん
ボナママさんのように、いつもクルクルと脳が回転してる人は、絶対デブ道には進まないよ。
 私もアイちゃん欲しい。

投稿: kazue | 2008年1月16日 (水) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17702953

この記事へのトラックバック一覧です: 喝!:

« 高山なおみ | トップページ | ナンプラー »