« 二日酔い | トップページ | 方向転換 »

2008年1月25日 (金)

金持ちばあちゃん

P12500191 連日空気が冷たい朝、富士山がいつもより大きく見えて不思議。アルコールがすっかり抜けて今日は絶好調。家事を早めに済ませて、鎌倉に材料と、コーヒー豆の買出しに行く。

行きの電車の中で遥か向こうのシルバーシートに座っている見知らぬばあちゃん達が、お互いの見た目から年齢を競い合って、87歳のばあちゃんに軍配が上がった。空いている車両なので、そのやり取りの面白さに皆が笑顔になって、いい雰囲気の中鎌倉に着いた。

ちなみに87歳のばあちゃんは、下田から、外資系の社長をしている孫の住む葉山へ行く途中で、明日が誕生日の元気なお金持ち。

市場でミックスサラダの束を見つけた。中々上手い売り方を考えたものだと思わず購入。250円也。オッサンは「俺は鶏じゃねー」と言ってあまり好まないけど、息子は喜んで食べてくれるな、きっと。P1250040

駅まで往復歩いたので、汗びっしょりで昼前には帰宅。

賞味期限切れの納豆があるので、納豆チャーハンを作って食べる。P1250033 (ついつい冷凍にするのを忘れちゃうのよね)

中国しょうゆを使ったら、結構な旨さだった。

午後は、パターン描き。そろそろ使用生地の方向を決めなくてはと、ピースをカットして配色を考える。

体調が良いというのは、1日にいろんな事ができるもんだ。

|

« 二日酔い | トップページ | 方向転換 »

日々」カテゴリの記事

コメント

年齢の競い合い (・・*)。。oO(想像中)
楽しげ。病気の自慢大会が多い中 そういうばあちゃんになりたいねェー。
体調がよくてなにより!

投稿: JUN | 2008年1月25日 (金) 21時24分

年寄りになって、皆から若いと言われる人は、だんだん自慢になってきて、私の姑は、自己紹介の時に、名前より先に年を言ってたっけ・・病気の自慢より楽しいですね!

投稿: S | 2008年1月25日 (金) 21時48分

>JUNさん
>Sさん
年齢の競い合いって、何歳位から始まるんだろうね。
若い女の子が飲み屋などで、男性に年齢を聞かれて「いくつに見える?」なんて返すのを聞くと、蹴りを入れたくなるけど、その点ばあちゃんはストレートでいいねー。公の場で、あんなにも暴露(?)しちゃうんだから。はは・・・

投稿: kazue | 2008年1月25日 (金) 22時15分

笑っちゃいますが、こういう方々いらっしゃいますね、電車やバスの中で。

キルトフェスティバル、よかったです~。
そして、イタリアンも(でも、私はフレンチが好きなんだと今日自覚しました 爆)
朝早くから動けると一日が気持ちいいですよね。
そのためには早寝しないと・・ですね(笑)

投稿: ボナママ | 2008年1月26日 (土) 01時07分

今日鎌倉散策してスワニーの布と野菜市場のパン、ゲットしました。青のり入りのも美味しい~!今度納豆チャーハン教えて下さい。納豆を入れるタイミングが分りません。

投稿: S | 2008年1月26日 (土) 20時14分

>ボナママさん
美味しいシーンをしっかり拝見してますが、お客さんが多いようなので遠慮してました。あと、アルコールに近づけなかった(笑)
キルトフェスティバル、楽しめたようですね。会場がもうちょっと近かったら良いのにね。

投稿: kazue | 2008年1月27日 (日) 01時41分

>Sさん
スワニーでは、どんな布を買ったのかしら?来週からセールが始まるから、空いてたでしょ?
 青海苔入りのパンもおいしそう!昨日行った時には焼きあがってなかったので、シフォンケーキになっちゃった。
 納豆チャーハンは、テレビで中華の料理家が作っていたもので、納豆は一番最初に炒めます。是非お試しを!

投稿: kazue | 2008年1月27日 (日) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17835954

この記事へのトラックバック一覧です: 金持ちばあちゃん:

« 二日酔い | トップページ | 方向転換 »