« 金持ちばあちゃん | トップページ | プニプニ »

2008年1月26日 (土)

方向転換

P12500301 今日はキルターズスタジオの日。昨日鎌倉の市場の中で買ったシフォンケーキとコーヒーの朝食でスタート。教室の日は日中コーヒー切れするので、多めに摂ったら気持ち悪くなる。

そんなことを理由に荷物が少ない日なのに、グリーン車に乗り込む。もうこの癖は直らないな。

教室では、新しい方が2名加わっての新鮮な空気が流れているけど、私は必死こいてる。

ヘキサゴンのタペストリーに方向転換部分ができ、それを考えつつ、パターン作りの配色が決まっていって、スーちゃんのタペ作りをする。といったような頭の中めいっぱい状態で、人どころではない。初めて昼食中にも作品が頭をよぎる。でも、この充実感好きだなー。

今日の教室は、先生が一人一人にテキパキ指導している姿も心地いいし、スランプの人がいい顔になって帰ったのも嬉しいし、おとぼけマサヤンの去り際も楽しかった。私はちょっと胃が痛い。

P1260050 帰宅して食事後すぐに、ヘキサゴンづくりに入る。この間買った仮止めのりを使ってみたかったので早速ヘキサゴンに試してみる。すっごく便利!!

ペーパーライナーがもうヨレヨレになってしつけがやり難くて、また買い足すようだなと思っていたけど、必要なくなった。この調子だと一気にいけるぞ!はっはっは・・。

|

« 金持ちばあちゃん | トップページ | プニプニ »

」カテゴリの記事

コメント

ヘキサゴンのタペ!
ま、まさにそれが私が欲しているものかも~!
うわぁ~、出来上がったら絶対見せてくださいね~!

投稿: ボナママ | 2008年1月26日 (土) 23時21分

教室お疲れ様~!!
kazueさんの頭の中を円グラフにしたら 全てパッチの作品で埋まってそうだねえ。
それって充実してるっていうこと!!生き生きしてるのが伝わってきて、、、
こっちまでいい感じィ~気分。うふ♪(* ̄ー ̄)v

投稿: JUN | 2008年1月26日 (土) 23時34分

>ボナママさん
あ!ボナママさんの目指す、シードサックのヘキサゴンではなく、家にいらした時に見せびらかしたアルファベットのです。私もいつか、”おばあちゃんの花園”を作るのが夢です。仮止めのりはお勧めよ。

投稿: kazue | 2008年1月27日 (日) 01時54分

>JUNさん
頭の中のメモリーの容量が少ないもので、パンクしそうですが、心地いいです。早くはきださなくては、次が入らない・・・。

投稿: kazue | 2008年1月27日 (日) 01時57分

何か私の分らない世界の話ですが、分らないなりに、想像しながら、ブログ拝見しています。ええ?来週からスワニーのセールなんですか?結構混んでいましたよ!布は、ベットカバー用です。皆さんの様な物は作れませんので、普通の布です!6m買いましたが、来週安くなったのかしら?残念!

投稿: S | 2008年1月27日 (日) 12時02分

>Sさん
あらら・・。セールのお知らせって、貰ってないの?全品レジにて10%offですよ。わー、残念だねー。どっかで元をとらなくっちゃ!

投稿: kazue | 2008年1月27日 (日) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17852930

この記事へのトラックバック一覧です: 方向転換:

« 金持ちばあちゃん | トップページ | プニプニ »