« 方向転換 | トップページ | 懐かしい数字 »

2008年1月27日 (日)

プニプニ

P1270056 今日は飛行機雲が出来やすい穏やかな晴れ。物凄いスピードのバイクで雪上を走っている夢の途中で目が覚めた。おー、怖かった・・・。

昨晩感激しまくって作ったヘキサゴンのピースも、一夜明けてみるとどうも美しくなく、見えない部分だからいいのだけど、やっぱり制作過程でも美しくありたいと思い、従来のやり方に戻した。仮止めのりは便利なので、もっと切羽詰った時に使おう。

午後、さっさと買い物を済ませて、夕食の下準備をしてからスーパー銭湯にオッサンと行く。この間より時間帯が早かったせいか駐車場満車。

前回、塩サウナに入ったら、しばらく肌がしっとり調子が良かったので、今日は塩をたっぷり体にすり込んで、うろ覚えの”田中宥久子の体整形マッサージ”をする。二の腕絞って、背中の肉を移動して、腹の肉をつかんで・・・・。プニプニ・・・。

今のところ大きな体重の変化はないけど、冷蔵庫の中のチョコレート、ビールの滞在時間に大きな変化が!今までいかに食べていたかに自分ながら驚いた。やれやれ。

ま、この調子で生活していれば、何かしらの変化が出てくるだろうから、長い目でみよう。

明日から元職場はセール。寒い朝の早出が蘇ってくる。ブル。皆がんばれー!

|

« 方向転換 | トップページ | 懐かしい数字 »

日々」カテゴリの記事

コメント

キルトフェスティバルで生地にWウエディングのパッチが印刷されたものを買ってきました(笑)
ベビーキルトを急いで作ってプレゼントしたいのです~(とてもパッチまでやれる自信もなく)
久しぶりのキルトは、目が不ぞろい、やり方もすっかり手際が悪くなってました(笑)
完成までたどり着けるか不安ですが、暫く格闘してみます!(内緒ですよ)←ここで書いておいてなんですが(爆)

投稿: ボナママ | 2008年1月27日 (日) 22時33分

>ボナママさん
この忙しい中、手作りをプレゼントするなんて、凄い!がんばって!
元職場では若いスタッフが結婚する時に、皆でW ウエディングリングのピースワークを作って、私がキルティング担当で、ベビーキルトをプレゼントしてた時期があったよ。懐かしいなー。

投稿: kazue | 2008年1月27日 (日) 22時51分

パッチの世界は奥が深すぎてとてもとても・・・出来上がった作品を見せて頂くだけにしておきましょう!・・・プニプニ!!リアルすぎます(~_~;)

投稿: S | 2008年1月28日 (月) 07時53分

プニプニ!
私もなんとかプニプニを退治したいのです!!
先日万歩計を買って、そしてwiiでまじめに測定して・・
と何度目の挑戦か?だけど。
食べ物を口にする前に「これ、本当に必要?」と
自問自答してちょっぴり自分に厳しくしているこの頃です。

投稿: naoko | 2008年1月28日 (月) 09時15分

TVで体操を見たよ。身体は一枚の皮?で出来ているから 寄せて伸ばして、、、引っ張って。プニプニならかわゆい。
テロォーーーーン!!なσ(´ρ` )わ・た・し!

投稿: JUN | 2008年1月28日 (月) 09時19分

>Sさん
えへ、プニプニの表現って伝わるものなんだ。良くないけど良かった。???

投稿: kazue | 2008年1月28日 (月) 09時23分

>naokoさん
おー!偉いね。自問自答ができる「間」というものがあるうちは平気だよ。アルコールが入ると、どうもそれが出来なくなるからね。はは・・。お互いがんばろう!(がんばらないで)

投稿: kazue | 2008年1月28日 (月) 09時28分

>JUNさん
「身体は1枚の皮」の考え方で、頭皮を刺激しないと顔がたるむらしい。私は殆どブラッシングをしないから、頭のてっぺんから始めないといけないんだ。

投稿: kazue | 2008年1月28日 (月) 09時33分

頭皮ねー。私も何もいじらない(ブラシ、クシは使わない)なにもつけない主義。
先日 10年後のどうなってるかの勝負をすることにした。3万円のナイトクリームをつけてる友と。私は自力で油出せッ!と思ってる。化粧水しかお風呂上りにつけない。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: JUN | 2008年1月28日 (月) 11時38分

>JUNさん
その言葉で、やっぱり人間、細胞の作られ方は持って生まれたものがあるんだと、JUNさんを見て思うよ。JUNさんきれい・・・。とこの前同席してつくづく思いましたよ。(あ!言ってから照れる。)勝負の結果に立ち会いたい気がする(笑)

投稿: kazue | 2008年1月28日 (月) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17865405

この記事へのトラックバック一覧です: プニプニ:

« 方向転換 | トップページ | 懐かしい数字 »