« 玩具好き | トップページ | 仕事始め »

2008年1月 3日 (木)

正月だし

P1030054 今日も朝からいい天気。オッサンの体調がいまひとつなので、のんびりの1日のスタート。

寝ぼけ眼で洗濯物を干しにデッキに出て、なにげなく道を見下ろすと、ギャー!・・え?何が起こったのか一瞬分からない位ゴミが散乱してる。道一面に!

近所の、正月に縁のない、曜日だけで過ごしているふとどき者が生ゴミを出したお陰で、カラスが正月を迎えたんだ!犯人は分かったけど、無言で片付ける。正月だし。

毎年応援しに行っていた箱根駅伝もテレビ観戦。今年の大会は波乱続きだし、我が家の行動も何だかいろんな事が例年と違ってきて、妙な年明け。もしかして、これが人生の境目で、これからが後半戦?それとも世の中の変わり目?

P1030049 テレビ番組も面白くないので、TSUTAYAに行って、DVDを借りてくる。久しぶりに行ったので、新作に心奪われたけど、何年か前の妻夫木君のドラマ”スローダンス”の6枚だけにしておいた。

私の好きな俳優の相手役に深津絵里が多いのか、深津絵里の相手役を好きになるのか、分からないけど、なぜかくせになる。

午後になるとお隣さんの壁に、家の窓ガラスが日の光に反射して面白い模様を映し出す。ちょっと鍋に入れる椎茸みたい。その色で、ちょっとづつ日が伸びているのを感じる。

明日からオッサンは仕事。

さて、今年はどんな年になるのやら。

|

« 玩具好き | トップページ | 仕事始め »

日々」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます~!!
今年もよろしくお願いします♪
kazueさん、1月のワイン会にはご出席?
もし不参加ならば、別口で新年会しましょ~!!

投稿: ボナママ | 2008年1月 3日 (木) 22時02分

>ボナママさん
おめでとー!こちらこそよろしくね。
やっほー!新年会やろう!
(ワイン会は不参加なのよ)

投稿: kazue | 2008年1月 3日 (木) 23時41分

日の光の写真 面白い!!
今年もセンスあふれる写真を楽しみにしています。

投稿: JUN | 2008年1月 4日 (金) 10時11分

>JUNさん
ね、おもしろいよね。二重ガラスの仕業です。夕方になるとオレンジ色だよ。

投稿: kazue | 2008年1月 4日 (金) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17566990

この記事へのトラックバック一覧です: 正月だし:

« 玩具好き | トップページ | 仕事始め »