« 春支度 | トップページ | 根っこ »

2008年1月31日 (木)

自分らしさ

P1310001_2  昨日とは打って変わって寒い曇り空。昨日の植え替えの続きは今日はやめ!

今日はオッサンの夕食はいらない日なので、チゲ鍋にしよう!ジョギングは夕方にして・・・などと1日の動きを決める。

昨晩、江面さんのブログを見て、今月は買っていなかった”FUDGE”に載っていることを知って、うぉー!好きな人が好きな雑誌に載っているのは嬉しいし、江面さん自身も好きな雑誌に載れる事を喜んでいたので早速購入。でもなぜかバッグの本は買うに至らないのがわれながら不思議なところ。P1310004_2

この間の教室から、「自分らしさ」を意識して物を見るようにしてる。

「あー、これ好き!」キッチンの白の集まり、洗濯物の白の織りの違う集まり。なんて事を思いながら・・・。

夕方ジョギングに出掛ける。「なぜか、暗い中走るのって、速くなった気がするよね」と前に息子とも話してたけど、今日は本当に速く走れた。いつも25分のところ20分だった。

風呂上りひとりチゲ鍋。キムチ嫌いなオッサンには内緒だけど旨ーい!オッサンのいない時にしか出来ない貴重な鍋。いつもより早めに帰って来た息子にも好評でした。ふふ・・。

|

« 春支度 | トップページ | 根っこ »

日々」カテゴリの記事

コメント

<好きなもの>がある人がうらやましい。好きなものが種々雑多で とっちらかってる。
そのとっちらかっているのが 私らしいのか?と。横からK氏が<口>のないものに興味がないからや、と。
どうも人間が好きらしい。こっちの好き嫌いは はっきりパッキリ!!

投稿: JUN | 2008年1月31日 (木) 23時23分

白のホーロー鍋がきれ~い。。
チゲ鍋も美味しそう。。うちはチゲではなく、
豚キムチ鍋うどんになります(笑)

投稿: ボナママ | 2008年1月31日 (木) 23時46分

どんなに世の中のトレンドを意識しても結局最後は自分の好きか嫌いかだと思います。
その感覚はすごく大事だと思いますよ。だから常に自分の感性が衰えないように努めないといけないんだよね。と自分にも言い聞かせています(笑)白の集まり良いね!参考にさせてもらいます。

投稿: 兄 | 2008年2月 1日 (金) 00時05分

>JUNさん
またまた、K氏の鋭いお言葉に惚れてしまいます。(笑)
 この間のお教室で「らしくない!」との先生からのアドバイスで、自分の好みをしっかり分類しておかなくてはいけないことを教わったのです。

投稿: kazue | 2008年2月 1日 (金) 09時14分

>ボナママさん
お鍋、ちょっと磨いてみました。へへ・・
この頃、我が家の冷蔵庫に中華調味料が増殖中です。賞味期限に気を付けて、どんどん使わねば。今、ヤンニンジャンがお気に入り。

投稿: kazue | 2008年2月 1日 (金) 09時23分

>にいちゃん
おー!生きてましたか?元気かいな?
自分の作品創りには、好みを1本化しないとフラフラして、まとまりがなくなるんだよね。プロのわけではないので、観てくれる人に媚びる事もないから気楽だけど、それに甘えてると、どんどん緊張感のない作品創りになっちゃうから、やばい。

投稿: kazue | 2008年2月 1日 (金) 09時35分

いいなぁ~。。
兄ちゃんさんとKAZUEさんのやりとり。。理想的な親子かも~。

投稿: ボナママ@仕事中こっそり | 2008年2月 1日 (金) 12時51分

>ボナママさん
うふ。お仕事順調?
どうも兄ちゃんとは感覚が合うのよね。て言うか血が繋がってるのよね。はは・・。

投稿: kazue | 2008年2月 1日 (金) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17911968

この記事へのトラックバック一覧です: 自分らしさ:

« 春支度 | トップページ | 根っこ »