« 大晦日 | トップページ | 玩具好き »

2008年1月 1日 (火)

元旦

P1010013 普通に朝を迎えた2008年。いつものようにオッサンの作るお雑煮でスタート。P1010003_2

今年初めて注文してみたフレンチのおせちは、我が家の男衆にはいまひとつのようで、私だけが旨い旨いとパクつく。来年は止めとこっと。(旨いんだけどなー)

いつも元旦は、地元の神社~地元のお寺~海岸~ショッピングモール、のコースで過ごす。

今日は兄ちゃんが貯めこんで家に置いて行ったスーパーの袋いっぱいの小銭を、地元の神社のお賽銭箱に入れたので、まるでゲームセンターにあるコイン落としのようだった。

次に向かったお寺さんでは駐車場待ちの車の列が凄いので後回しにする。こんなことって初めてだ。どうしてだろう?

海岸に出ると、いつになく遠くまで海の色が綺麗に見える。風が強く荒れていてサーファー達が多くなかなかの躍動感。空も綺麗だし、なんて気持ちのいい1年の始まり!

以前はどこかの大学の乗馬クラブの合宿で馬の姿を見れたけど、ここ何年か出会わなくなったのが残念だな。

今年も海岸沿いの道に日テレの中継車が走り、高ーいクレーンも登場して、駅伝の準備が始まっている。明日選ばれた若者たちがここを走るんだな。いつもながらわくわくする。

明日はオッサンの実家と私の実家に行く予定。早起きしなくては・・・。

|

« 大晦日 | トップページ | 玩具好き »

日々」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
気持のよい元旦でしたねー。
へえ~!ご主人がお雑煮を作るの?いいねッ!
駅伝楽しみ。今年はTV中継でがまん、がまん!

投稿: JUN | 2008年1月 1日 (火) 23時12分

>JUNさん
おめでとうございます。
オッサンの実家のお雑煮は珍しいんです。少しめのおつゆの中にお餅と岩のりと鰹節だけの質素なもの。最初は教わっていたのだけど、いつのまにかお雑煮大好きなオッサンが作るようになってた。(しめしめ)
 

投稿: kazue | 2008年1月 2日 (水) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17548989

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦:

« 大晦日 | トップページ | 玩具好き »