« 懐かしい数字 | トップページ | 春支度 »

2008年1月29日 (火)

和楽(わらすく)

P1290084 朝から天気も良くなく、オッサンの帰宅も遅い日。絶好のお出かけ日和。小関鈴子パッチワーク教室の作品展を観に池袋まで出掛ける。

作品展は、布が好きでたまらない人たちの力作大集合で、きっと作品は宝物なんだろうなー。それを思うと、私は宝と思える作品創りはしてないな。ちょっと自己嫌悪。

吉祥寺のコットンフィールドでエイティを買って、この間見つけたお店でスイーツをと思って行ったら定休日でがっかり。そうそう、この辺は火曜日定休が多くて避けていたんだっけ。

今日は美味しいお土産がなくてつまらないなーと東京駅に降りた途端思い出した。

おー!そうだ。大丸に辻口博啓の”和楽紅屋”がオープンしたんだ。「ロールケーキ、バームクーヘン♪」とウキウキでお店に行ったら、当然の如き品切れで、ラスクを購入。

ラスクに餡をつけて食するということで、まず、餡をペロリ。甘さがキンキンしてなくて美味しい。でも、味噌味のラスクにつけるのは勿体無かった。他にもゴマ、ゆず、煎茶、醤油などあるから楽しみ!

帰宅5時半、久しぶりにゆったり気分で外出が出来て満足の1日でした。

|

« 懐かしい数字 | トップページ | 春支度 »

日々」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~お出かけ。。
コットンフィールドもかわいいですよね♪
ちょっと今は別のお店に夢中だけど(爆)
↑暫く内緒にしておきます。。

ラスクも美味しいですよね。
私、麦工房のラスクが大好きです♪
サクサクサクサク・・

足を組んであちこち見に行っていたら、足がしびれたってことは、許容範囲を超えたってことですよね。。

投稿: ボナママ | 2008年1月29日 (火) 22時49分

>ボナママさん
コットンフィールドはスワニーと仲良しで生地の調達も、しあってるんだよ。
今夢中なお店って、もしかしてマテリアルズ?

・・・?あのー、後半のコメントが。。。

投稿: kazue | 2008年1月29日 (火) 23時27分

>足を組んであちこち見に行っていたら、足がしびれたってことは、許容範囲を超えたってことですよね。。

ここですか?
それは、下にあった左足が右足をささえる許容範囲を超えたってことです(ようするに荷重オーバー)爆

投稿: ボナママ | 2008年1月29日 (火) 23時34分

はっ。あの、足を組んでネットサーフィンをしていたんです!
あ~何度もごめんなさい!!

投稿: ボナママ | 2008年1月29日 (火) 23時35分

作品展行ってきたのねー。私は最終日が教室の日なので 皆で午後行く予定。楽しみィ~!
時間を気にしないで動き回れるのはうれしいよね。

投稿: JUN | 2008年1月29日 (火) 23時36分

>ボナママさん
そうだったのかー。やっと解った。もしかして、物凄い勢いでネットサーフィンしてるから、違う人へのコメントが混ざっちゃったのかと思った。(失礼!)

投稿: kazue | 2008年1月29日 (火) 23時55分

>JUNさん
あ、そうか。教室の週だったね。ついででいいけど、荷物が大変そう。腰に気を付けてね。それに東京って寒い気がする。
 

投稿: kazue | 2008年1月30日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17889873

この記事へのトラックバック一覧です: 和楽(わらすく):

« 懐かしい数字 | トップページ | 春支度 »