« 和楽(わらすく) | トップページ | 自分らしさ »

2008年1月30日 (水)

春支度

P1300094 今日は暖かくなるとの天気予報だったので「よし、今日だ!」と朝から春支度を始める。P1300088先ず、玄関周りの鉢の整理。

ずっとチャンスを待っていたバラの植え替え。2階のベランダから、デッキに降ろすのになん往復もして汗をかき、腰が痛くなり始める。

これまた、えこひいきをしているバラから始めていくと、もうお昼過ぎになり、半分も出来なかった。その中にはだめにしてしまったバラもあり、植え替えの度に来年は増やすのは止めようと思うけど、毎年反省をすることになる。P1300093

腹ペコで家に入り、パスタを作り満足のひととき。かぶの葉の綺麗な緑色と、溶けるチーズがなんともいい感じ。

やりたいことがまだまだ続く午後、昨日オッサンが建設中の現場に行って、コートにペンキを付けて来ちゃったので、(それでなくてもクリーニング代が高いコートなのに!)取れないものかと繊維の表面をチマチマとカットしてみる。なんとか平気かな?

夕方何だか顔が痛いような・・・。半日外にいたから、顔が乾いちゃったのかなー?

明日も暖かかったら植え替えの続きをしよう。

|

« 和楽(わらすく) | トップページ | 自分らしさ »

」カテゴリの記事

コメント

すごい!よく働きますねぇ~!これじゃ、数字が動くはず!一人のお昼でもお店のようなパスタを作るなんて・・およばれしたい!

投稿: S | 2008年1月30日 (水) 19時41分

>Sさん
まだ続いている高山ワールド。今日のパスタは本当に旨かった!きっちり一人分を計量して、これが出来てるうちは食事に気を付けられる気がしてね。一人ランチタイムも結構楽しいよ。

投稿: kazue | 2008年1月30日 (水) 20時52分

お疲れのところに電話してしまったかも?
ごめんなさい~。
でも、こんな美味しそうなパスタランチなら
力も出てくるってものですよね☆
私なんて、パン1ヶでしたから。。の割りに夕方ケーキ(ラ・マーレ・ド・チャヤ)食べちゃったから駄目ですね。。お客様だと自分は食べないというわけにもいかず・・と理由はいくらでも(爆)

投稿: ボナママ | 2008年1月30日 (水) 21時27分

>ボナママさん
お電話ありがとー!人恋しくなってたのでとってもうれしいです。
 パン1個でも手作りなら断然いい!チャヤのケーキは旨いからそれで理由はいらないね(笑)

投稿: kazue | 2008年1月30日 (水) 23時32分

お庭を美しく保っている人に憧れる。私はほり育て、というより生き残れるものだけ?!でもベランダは所狭しと鉢だらけ。花を咲かすものは野バラ、シャコバサボテン、ベゴニアぐらい。あとは皆 葉っぱもの。人間同様色気なし、、、。

投稿: JUN | 2008年1月31日 (木) 07時41分

>JUNさん
我が家には庭と名がつくものは無いに等しいんです。鉢で育てられなくなったものを植えちゃうし、植え換え時の古い土の捨て場になってるので、世間で言う裏勝手口。サンサンと日の当たる庭は夢ですね。

投稿: kazue | 2008年1月31日 (木) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17899721

この記事へのトラックバック一覧です: 春支度:

« 和楽(わらすく) | トップページ | 自分らしさ »