« 元旦 | トップページ | 正月だし »

2008年1月 2日 (水)

玩具好き

P1020045 昨日トイザラスで剣玉を買った兄ちゃんは結構うまかった。スーパーで、ヘリキューを買ったオッサンは蚊トンボみたいなヘリを夢中で飛ばしてたり、何でかこの2人は玩具好き。 P1020028

今日は主人の母の米寿のお祝いで実家に皆が集まった。甥の子のユウタンにも1年ぶりに会えるというので、プレゼントに、”くすぐりエルモ”を持っていった。

実家にユウタンのマイカーが並んでいるのを見て、さんざん昨日トイザラスで「2歳ってどんなだ???」と玩具好きの男達とで考えていた答えがここではっきり出た感じ。

エルモが動かないうちは興味津々のユウタンだったけど、動き出したら怖がり始めて「ないない」ととどめの言葉を発して、我が家4人はしぼんでしまう。だけど甥のテッチャンと奥さんのケイコチャンはえらく気に入ってくれて、ほ・・・。大人受けするおもちゃだったな。

身近にちいさな子供がいないとわからないもんだ。それに、豊かな感情表現がストレートにわかって物凄くかわいい。自分の子の時は気づかなかったのか、もう忘れているのか、今日は本当に心癒された。

その後私の実家に寄って帰宅後すぐに、もと天使のようだっただろう我が家の息子達は、仲間との飲み会に出掛けていった。また年寄りの時間が戻ってきた。

|

« 元旦 | トップページ | 正月だし »

日々」カテゴリの記事

コメント

米寿のお祝いだったそうで おめでとうございます。
子供が怖いというものは 何が基準なのでしょうね。孫も湯船をせわしなく動き回る<ラッコ>のおもちゃをいやがる。自分が湯船に入っていないといいのだけれど、、、。

投稿: JUN | 2008年1月 2日 (水) 22時05分

>JUNさん
玩具選びって難しいものがあるね。でも、大きくなっても覚えているものって、怖かったもののような・・・。

投稿: kazue | 2008年1月 3日 (木) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17557339

この記事へのトラックバック一覧です: 玩具好き:

« 元旦 | トップページ | 正月だし »