« 仲間入り | トップページ | 深津絵里 »

2008年1月10日 (木)

趣味

P1090052moji 今日もぽかぽか陽気。昨日鎌倉で買って来た箸は、持つ部分が太めで先が細いので摘まみ易く、品薄とのこと。オッサンにちょこっと試してもらって「おー!」というリアクションに満足し息子の反応は期待できないので新しいメンバーのために大切にとっておこうとしまい込む。P1100055

午前中、ミルクティのベイクドチーズケーキを作る。オーブンで蒸し焼きしているので、途中水を足すようだったのだけど、すっかり忘れていたせいか、焼きあがった姿は表面が乾いた状態。あれ?こんな姿だった記憶はないぞと、お教室の日のブログを見直してみると、やっぱりもっとしっとりしてる。すっかり焼き上げてしまったけど、おいしー!(前回入れ忘れのラム酒とレモンも入ってるし)後は見た目だな。

久しぶりの材料をキチンと計量しながらの作業も楽しいもんだ。

考えてみると、お料理が趣味というのは、パッチと比べてすぐに出来て、家族が食してくれて、跡形もなくなるから、家の中も散らからなくていいかも。我が家は私のパッチ関係のものを取り除くと、かなりガランとするな。その代わり心もガランとしてるかも。

|

« 仲間入り | トップページ | 深津絵里 »

日々」カテゴリの記事

コメント

チーズケーキ美味しそう!
趣味のものは 場所をとるね。うちもキャンプ用品とパッチの材料が陣地取り合戦中。
┐(~ー~;)┌やれやれ、、、

投稿: JUN | 2008年1月10日 (木) 22時56分

え~っと。。お料理も(私はパンなので特に)やり始めると「お道具」が場所をとります(笑)
そのために荻野さんに食器棚を作ってもらったくらいだし(爆)

投稿: ボナママ | 2008年1月10日 (木) 23時05分

>JUNさん
場所を取らない趣味を持てばよかったと、思いますが、今更無理ね。
 

投稿: kazue | 2008年1月10日 (木) 23時12分

>ボナママさん
はは・・。確かにね。でも、作ったものが溜まらないからいくらか違うよね。あ!でも、石窯が加わったら半端じゃなくなるねー(笑)

投稿: kazue | 2008年1月10日 (木) 23時17分

出来上がったもの・・
いくらでも引き取りますよ~(笑)

石釜は将来の夢です♪

投稿: ボナママ | 2008年1月11日 (金) 16時19分

>ボナママさん
石窯の夢、早く叶うといいね。
今後、人に差し上げられる作品作りを心掛けよう。(すぐにほつれないような)

投稿: kazue | 2008年1月12日 (土) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17641905

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味:

« 仲間入り | トップページ | 深津絵里 »