« ツルツル | トップページ | 水曜の朝刊 »

2008年2月 5日 (火)

ペーパーライナー

P2050045 やっぱり買い足したヘキサゴンのペーパーライナー1500枚が昨日届いた。2,3回使ったものは、角があまくなってきれいに出来ないので、やっとこれでシャキッ!

今日は朝から夕方まで、ず~っとキルティング。途中買い物に行こうか迷ったけど、家にある食材を頭の中で転がして、明日にしよう!と結論をだした。

夢中になって針を動かしていると、呼吸を止めている時があるようで、頭がクラクラしてくる。危ない、危ない。P2050049

お昼はトーストにカルピスのバターをたっぷりつけて、ハムをのせて、オイチイ・・。息子に目撃されると、軽蔑の言葉を浴びせられるので、いないときに思う存分バターはたっぷり。その代わり間食はしないよ。

夕飯はありったけ食材で、鮭の炊き込みご飯、ふろふき大根、長ネギと豚肉の炒めもの、揚げレンコンの南蛮酢。なんとかなった。

今週中にキルティングを終わらせる予定。

|

« ツルツル | トップページ | 水曜の朝刊 »

」カテゴリの記事

コメント

呼吸ねえ、私も止めていたり 浅かったりでコレが肩こりの原因では?と思っています。体中に酸素が回ってないって感じ。
ペーパーライナーは使ったことがないから 数に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

投稿: JUN | 2008年2月 5日 (火) 21時42分

あら~じゃ、今週はお忙しいのね。。
明日お誘いしようかと密かに企んでいたのに。。残念。
ではまた~。

投稿: ボナママ | 2008年2月 5日 (火) 22時35分

>JUNさん
ペーパーライナーは使い始めると便利!暇な時コツコツ作っておけるからね。
 7mmのものは、中々売っていないので、まとめ買いするんです。

投稿: kazue | 2008年2月 6日 (水) 08時11分

>ボナママさん
おやおや、残念。いいかげんに、巻きを入れないと作品が滞ってるのでね。
あれ?お休みなんだ。楽しんでください。無理のないように・・・。ふふ・・。

投稿: kazue | 2008年2月 6日 (水) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/40006067

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパーライナー:

« ツルツル | トップページ | 水曜の朝刊 »