« お弁当 | トップページ | ムーミン »

2008年2月14日 (木)

あみえび

P2140067 朝から昨日のジョギングの筋肉痛が残って動きがカクカクしてる。オッサンに「気まぐれのジョギングはリバウンドが激しいので、毎日走らないと意味がないぞ」と言われたので、今日は休むつもりだったけど、身体をほぐすつもりでジョギングに出掛ける。ゆっくりゆっくり、坂道も走って上りきった。

お風呂にもゆっくり入ると出る頃にはやっぱりお昼になってしまう。今日はオッサンが”まきえ”と呼ぶ干しあみえびをたっぷりいれてお好み焼きを作る。安いのに混合物もなくってそろっていてきれいだし、美味しいので、いっぱい冷凍庫に入れてある。そのうちオッサンが釣りに行く時に持っていくだろう。 P2140057_2

昨晩マーボー豆腐を作りながらミルクティのベイクドチーズケーキを作った。2度目なので動きもスムーズで上手く出来た。

こんな風にいつも食事の仕度にデザート作りまで出来たらいいなぁと思うけど、味の流れ(組み合わせ)を考えるのは難しいよなぁ。

今晩は息子が検査入院で帰ってこないので早く寝ようっと。

R30分

|

« お弁当 | トップページ | ムーミン »

日々」カテゴリの記事

コメント

お好み焼きにもアンテナがピピッ。
ミルクティーのベイクドチーズケーキにもピピッ。
毎日食べ物のことばっかり考えたり、よだれを○○したり(爆)
もう少し別のことにも頭を使わないと駄目ですね。キルト全然進まなくなってきています。。早く完成しないと~と、気持ちばかりが焦ります。。

投稿: ボナママ | 2008年2月14日 (木) 22時20分

>ボナママさん
私は食事のことを常に考えていないと、食事がないがしろになっちゃいそう。
キルトの期限はいつだっけ?手伝おうか?(うそ)ガンバ!

投稿: kazue | 2008年2月15日 (金) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/40122525

この記事へのトラックバック一覧です: あみえび:

« お弁当 | トップページ | ムーミン »