« 出世魚 | トップページ | 雨・雪男 »

2008年2月 8日 (金)

いい子ねー!

P1310007 最近点火の調子が悪いガステーブル。ずーっとスイッチを押していてもどうにも点かない所がある。この前オッサンに「買い替えようか?」と言われてから、私が点火の時に「いい子ねー」と言うと、見事に火が点くようになった。うそのようで、本当!

かねてから、物には心があると思っていたけれど、こんなに健気に答えてくれるとは・・・。大事に使ってあげようと思う。

P2080030 引き続き朝からず~っとキルティング。2個目の糸が終わった。我が家の糸の在庫もドンドン少なくなるな。

今晩頑張れば予定通り終わりそう。この位になってやっと針運びが楽に出来るようになってきた。あまり力をいれなくても進む。

パッチワークの大先生方のキルティングはこうやって訓練されたんだなーと、日々の積み重ねの大切さを知る。

今日も息子はお休みで、午後から六本木に行くと言って出掛けた。出掛けにお土産をねだろうと思ったけど、とっさに思いつかないままに送り出した。あ~あ残念。自分で開拓していこーっと。

|

« 出世魚 | トップページ | 雨・雪男 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ピッカピカのガステーブルshine
KAZUEさんの家の中の写真を拝見する度に
頭が下がりますwobbly

投稿: ボナママ | 2008年2月 9日 (土) 14時50分

ホントにねえ。買い替えるほどの年限のモノとは思えないですね。キッと時間のやりくりが上手なんだと思う。パッチも家事も。
それに引き換え、、、トホホな私。モノに心があるならば 我家には買われたくなかったと思っているでしょう!あはは・・!

投稿: JUN | 2008年2月 9日 (土) 17時13分

>ボナママさん
えへ、磨いてみました。それと、仕事を辞めてからは、これが私の仕事ですから・・。なんてね。

投稿: kazue | 2008年2月 9日 (土) 19時31分

>JUNさん
いえいえ、JUNさんと違って家にいる時間が長いだけですbleah
 過去にもあるんです、いろいろと。家の建て替えの契約をして帰ってきたら、水道から真っ赤な水が出たり、引越しの朝に、晴れているのに雨どいから雫が垂れてきたり・・。取り壊しを知って家が泣いてたんだね、きっと。

投稿: kazue | 2008年2月 9日 (土) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/40046725

この記事へのトラックバック一覧です: いい子ねー!:

« 出世魚 | トップページ | 雨・雪男 »