« お教室プラス | トップページ | カンシャ、カンシャ »

2008年2月24日 (日)

2月24日

P2240202 今日は弟くんの誕生日。道路工事の振動で産気づいて26年が経ちました。

教室の次の日は、我が家の所々に私のやりっぱなしがあって片付けに忙しい。

そして、食料品の買出しと、オッサンの仕事がら必要になったフォーマルウェアの購入などで、いつもと違う動きをして、昼食に最悪のファミレスに入ってしまう。元々ファミレスには期待はないけど、基本の接客とスピーディさがなければ、全くとりえがないじゃん!「二度と来ねぇ!」とオッサンの捨て台詞に今日は同感!P2240201

誕生日だからといって、キャンドルの火を吹き消す歳ではなかろうが、やっぱりケーキは欲しいので1回帰宅してから、私だけで駅まで出掛ける。

そうよ、今日は私の記念日でもあるのだからと、スイーツビゥッフェのように好きなだけ買って来た。(ワインも)

夕飯も一応頑張って作っては見たものの、オッサンの食事時間に息子は帰らず、私ひとり、ハーフボトルのキャンティとオリーブで、息子を待つ。

この前のワイン会で、”お料理には飲んでも美味しいワインを使用する”ということを学んだので、今日は箱ワインは止めました。あは。。。少しずつだけど、食に気配りするようになってきた。・・・かな?

|

« お教室プラス | トップページ | カンシャ、カンシャ »

日々」カテゴリの記事

コメント

今頃、お誕生日会の真っ最中でしょうか(笑)
おめでとうございます~happy01cakewine
ファミレス・・できれば入りたくないですけど、急いでいる時や、やむを得ない時もありますよね。そして二度と行かないファミレスもできるわけで。。(笑)

ま、たまにはいいと思います。美味しいお料理やすてきなお店を再認識(感謝)できますよね☆

投稿: ボナママ | 2008年2月24日 (日) 22時32分

お誕生日おめでとうございます。
あら?26歳?うちの次女と同い年。1月生まれ。本当は2月生まれのはずが 一ヶ月早産。
最後まで頑張ってくっついていたら 同じ頃だったかもォ~。☆^∇゜)

投稿: JUN | 2008年2月24日 (日) 22時42分

>ボナママさん
短気のオッサンと一緒の時はファミレスはとっても便利ものなんです、本来は。angry
なんだかとっても無駄をした気がして、お勘定はオッサンとなりました。bleah

投稿: kazue | 2008年2月24日 (日) 23時23分

>JUNさん
あら、じゃあ同じ頃にお腹が大きかったのですね。1ヶ月も早かったなんてびっくりだったでしょうね?生まれた日のことを思うと、懐かしいですねconfident

投稿: kazue | 2008年2月24日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/40247737

この記事へのトラックバック一覧です: 2月24日:

« お教室プラス | トップページ | カンシャ、カンシャ »