« 水曜の朝刊 | トップページ | いい子ねー! »

2008年2月 7日 (木)

出世魚

P2070001 おやおや、また雪が降ったようで、ざらめのような雪が積もってる朝。今日は息子がお休みで家にいる。

P2070008 朝のキッチンの片付けついでに、根っこが出た名前は分からない植物を、ハイドロカルチャーに仕立てる。ベースは父に貰ったビールジョッキ。育ちますように。

朝からず~っとキルティングを頑張ってるおかげで、何とか明日いっぱいで終わりそう。指先がヒリヒリしてるし、肩は固まって、だるまになりそう。早く次の工程に移りたい。P2070022

夕食はオッサンは要らない日なので、ブリ好きの息子向きに(出世魚なので、セッセと食べさせてる)、録画しておいた”落合シェフのブリのソテー ねぎとバルサミコソース”の作り方を見て、実践する。

キッチンの奥の方に追いやられてたバルサミコと、ワインビネガーが登場。眠っていた材料が徐々に息を吹き返してきたな。(賞味期限は大丈夫!)そのかいあって、息子はブリを2切れ食べた。

月一の”NHKの生活ほっとモーニング夢の3シェフ共演”はお気に入りの番組。メインの食材が同じで日本料理、イタリアン、中華とそれぞれの有名シェフが紹介する料理は季節の食材を使った簡単レシピ。次々にやるものだから、弱い頭がごちゃ混ぜになるので、録画してる。・・・で今日はイタリアンをチョイスして、成功!

|

« 水曜の朝刊 | トップページ | いい子ねー! »

日々」カテゴリの記事

コメント

アッ!シェフの共演!見忘れたァ。結構 作ってみたいのがあるよね。
キルト頑張ってるねー。時々体をほぐしましょう!と、自分にも言い聞かせているところ。

投稿: JUN | 2008年2月 7日 (木) 21時35分

昨日、偶然TVをザッピングしていたら、ARIさんがマフィンを焼いてました。で、その番組の次は高山さんのお料理でした。
フーディズだったかな、あ~これいいな、と思いつつ録画し忘れました。。
ドラマも観られないし(曜日を忘れる)TVを連続で見る習慣がないのが悔やまれます。。

投稿: ボナママ | 2008年2月 7日 (木) 23時59分

>JUNさん
うふ。やっぱり見てる?シェフ3人が仲良しそうなのがいいね。
 肩に誰かが乗っているように重いです。ほぐさなきゃ。

投稿: kazue | 2008年2月 8日 (金) 07時06分

>ボナママさん
えー!見たいなー。こんなにファンなのに、動く高山さんはみたことないのよね。チェックしてみますtv
 

投稿: kazue | 2008年2月 8日 (金) 07時14分

調べたら、番組はフーディーズTV 次回は13日(水)の12時からSweets&Breadチョコレートスペシャル で、ARIさんが、その後、13時から高山なおみの“料理の音”がやるみたいです。

投稿: ボナママ@仕事中こっそり | 2008年2月 8日 (金) 15時05分

>ボナママさん
わ!早速ありがとう。(しかも仕事中に)すぐに録画準備しますね。

投稿: kazue | 2008年2月 8日 (金) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/40033111

この記事へのトラックバック一覧です: 出世魚:

« 水曜の朝刊 | トップページ | いい子ねー! »