« 追い込み | トップページ | 2月24日 »

2008年2月23日 (土)

お教室プラス

P2230180 本日ついにお教室の日。昨日からの頭痛が抜けない朝で、作品の制作進行も今ひとつ納得のものが打ち出せてないけど、今日はおまけ付きなので、足取り軽くグリーン車も使わず出掛ける。

教室では新しい人、振り替えの人が半数で、いずれも30歳前後の若い世代。私はずーっと、何処に行っても若い存在だったのに、ここ何年かで、一気に長老と化してる。あ~あ。

作品の方向も見えてきて、次に進む。結局今月も課題に追われて手いっぱいで終わってしまうのか・・・。

P22301811 教室後、今日お楽しみの作品展に向かう。開催はマンションの一室で、ドアーを開けて中に入るととてもナチュラルな空間が広がっている。P22301771

そんな中にいたずらっぽく存在するビスケットたちにニヤリ。これもまた可愛いお客さんを意識して即お買い上げ。こういう世界は自分を見失うんだよなぁなんて思っていたら、私のすぐ後に来た三田村さんに私らしいと言われ、そーか、これって私らしいのか~と改めて自分を確認する。P22301821

何だか知らないけど、紙が好き!入り口のポスターに気を取られて間抜けな質問をしたのをきっかけに、この作品展の企画のご主人のお話を伺うことが出来て、とっても満足な時間を過ごせた。何だかすっごい高額なものを買った時みたい・・・。

帰りの遅れの出ている満員電車に揺られながら、頭の中はものづくりでいっぱいだった。さー、やるぞ!

|

« 追い込み | トップページ | 2月24日 »

日々」カテゴリの記事

コメント

強風もなんのその!でいいことあったみたいね。頭の中のものづくりをドンドン具体化してください。楽しみィ~!
満員電車でおつかれさん!!

投稿: JUN | 2008年2月23日 (土) 21時45分

頭痛大丈夫ですか?
お疲れさまでした。三田村さんともご一緒になったのですね(笑)
・・・で、どうでした?と聞くまでもなく満足な様子に安心しました。↑いいですね~。ここのスプーンやフォーク、ぜ~んぶ買い占めたくならなかったですか?欲しい欲しい病になりそうです(爆)

投稿: ボナママ | 2008年2月23日 (土) 22時20分

>JUNさん
凄かったねー、今日の天気。我が家の方では雪も降ったようで、タクシーの運ちゃんが言ってました。
来月のお教室は振り替えで第3週になるので、またまた忙しくなりそうですcoldsweats02

投稿: kazue | 2008年2月23日 (土) 23時31分

>ボナママさん
うんうんhappy01欲しくなった。
ご主人にも仕事のこと色々話してもらって、とっても楽しかったよ。どうもありがとう。

投稿: kazue | 2008年2月23日 (土) 23時42分

こんばんは。
今日はいらしてくださってありがとうございました。
キルトの作品も見せていただきました。
チクチク系が苦手な私にはまさにミラクル!
お忙しいのに主人の話にお付き合いしていただいてすみません^^;
でもお詳しくてびっくりでした。
3〜4ヶ月に一度のペースで展示会をやっておりますので、またご案内させていただきます。
どうぞよろしくお願いします^^

投稿: claudia8 | 2008年2月24日 (日) 00時12分

>claudia8さん
わ!早速嬉しいです。こちらこそ、ありがとうございます。とても謎(笑)の存在だったので、色々お話を聞けて輪郭が見えたような気がしますeyeスゴ!
チクチク系が苦手だなんて信じませんbleahところどころの手作りのカーテン等の布使いは素敵でしたよー。参考になりました。これからも、楽しみにしてます。

投稿: kazue | 2008年2月24日 (日) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/40234851

この記事へのトラックバック一覧です: お教室プラス:

« 追い込み | トップページ | 2月24日 »