« ペーパーライナー | トップページ | 出世魚 »

2008年2月 6日 (水)

水曜の朝刊

P2060057 水曜日の朝はゴミだしがないので、ゆっくり新聞に目を通す。いつも楽しみにしている”なぎら健壱”の記事。その上に載っていた写真を見て、旨そー!と思った瞬間今日の夕飯が決まった。

天気が崩れそうなので、午前中に駅まで買い物に歩いて出掛ける。途中、車道をバックで普通に走ってる車にびっくり仰天!ん???P2060058 (オッサンに言っても信じてもらえなかった)

お昼にお餅を焼いて海苔を巻いて、「あー、このバランス好き!縦長の黒の革でバッグかな?」と、餅をぐちゃぐちゃつぶしながら考える。うー、作りたいなぁ。それには、今の作品を進めなくては・・・。

午後は、お肉を煮込みながらキルティング。しっかり煮込まれたお肉と揚げ大根に、とろみのスープが絡まっておいしく出来上がった、ルオ・ブォ・メン・ニュ・チェン・ヅ。絶対覚えられない料理名。

|

« ペーパーライナー | トップページ | 出世魚 »

日々」カテゴリの記事

コメント

えと、、私も覚えられません(爆)
でも美味しそう~。

今日はKAZUEさんにふられちゃったから、朝色々用事をすませて(もちろん天然酵母パン捏ねも♪)午後3時から雨の降る中、自由が丘までGO!してきました。
雑貨屋さんめぐりは無理なので(パン材料だけで腕がしびれるほど買ったので)即行帰宅。
7時15分くらいには家に戻り、今日はお肉、魚のない、今ちまたで流行の「粗食」にしてみました(笑)←よく考えたら改めてやらなくても、うちは外食以外は粗食でした(爆)

投稿: ボナママ | 2008年2月 6日 (水) 22時40分

>ボナママさん
あらら。自由が丘だったのかー。残念だったなぁ。パン材料の専門店があるの?今度はご一緒したいわーwink

投稿: kazue | 2008年2月 6日 (水) 23時06分

>ボナママさん
なにやらこの頃、コメントのところに変な顔が登場したと思ったら↑こういうことだったのか。ちょっと面白いので試させて貰いました。coldsweats01smilepig

投稿: kazue | 2008年2月 6日 (水) 23時14分

そう、私もこの顔気になってました。
コメント可いていても表情変わるし。。
面白いですよね!scissors

投稿: ボナママ | 2008年2月 7日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/40017914

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜の朝刊:

« ペーパーライナー | トップページ | 出世魚 »