« 自分らしさ | トップページ | ルームシューズ »

2008年2月 1日 (金)

根っこ

  P2010013 今日から2月。オッサンが転職して丸3ヶ月が経ちました。前の職場の送別会で貰った花束の中にあった葉っぱから根っこが出ているのを発見。オッサンもきっと新しい職場で根を張り始めたんだろうななんて考えると、これは枯らすことが出来ないぞ。ドキドキ。P2010015

昨日書店で目についた本の作家のプロフィールを見て、昨年亡くなっていることが判った。私より2歳年下。その作家の別の本を10年位前に読んだ記憶があるので、早速我が家の本棚から探し出して読み返してる。

その当時は、ぐちゃぐちゃの頭の中がすっきりしていくのが分かったような気がしてたけど、読み返すとそうでもないな。10年とはこういうもの?しばらくはこの作家の本を読み込んでみるかな。池田晶子・哲学者P2010020

本日のお昼は簡単に。でもこういう時こそ油断して、おやつをタンマリ食べちゃいそうなので、記録しておくことにする。ご飯200g、梅干とたらこ・野沢菜。味噌汁は木綿豆腐と油揚げとねぎ(朝の残り)

午後は引き続きヘキサゴンのピース作り。飽きたらジョギング。

|

« 自分らしさ | トップページ | ルームシューズ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こういう根っこを発見すると、妙に嬉しかったりしますよね~。
私だったら、踊っちゃう(爆)
↑少々お疲れモード。

池田晶子さん、読んだことない~。
今、横目で眺めてる本がなくなったら読んでみよ~!

投稿: ボナママ | 2008年2月 2日 (土) 00時08分

>ボナママさん
お疲れ様。疲れは溜めないようにねー。
 ”残酷人生論”集中力がなくなって、読めば読むほど頭がごちゃごちゃしてきた。本当に10年前に読んだのか??

投稿: kazue | 2008年2月 2日 (土) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17918273

この記事へのトラックバック一覧です: 根っこ:

« 自分らしさ | トップページ | ルームシューズ »