« 根っこ | トップページ | 節分 »

2008年2月 2日 (土)

ルームシューズ

P2010004 P2010007 外が晴れているんだか、曇っているんだか無意識で過ごしている土曜日。昨晩、心の片隅でひっそりやっていた願掛けが終わって、ひとりビールをこっそり呑んだ。そのせいか、どうも朝から動きが鈍い。

オッサンも今週は帰宅の遅い日が続いて疲れているのか、朝食を済ませてからまた寝ていたようで、姿が見えなかった。

仕事を辞めてから靴があまり必要ではなくなってきて、今一番のお気に入りが、木型を使って作ってある麻のルームシューズ。時々視線を落としてはニンマリしてる。いっとき手作りしていたけど、やっぱりかないません。それに、麻地につく皺って好きだなぁ。

夕方買い物に出たら、空に長ーい飛行機雲が浮かんでて、今日は穏やかな天気だったことを知る。見事にな~んにもしない1日だったな。・・・ん?いやいや、午前中はキルティングをして、ピース作りもしてる。(あ、でもこれは日課にすぎないか)

|

« 根っこ | トップページ | 節分 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ひっそりの願掛け、成就おめでとう。願い事が叶う嬉しさ・・・いいですね。もうじき春がやってきますね。

投稿: masami | 2008年2月 2日 (土) 22時46分

願掛け・・何をお願いしてたのかな~??
そういえば真剣に何かを求めて願掛けをしたのはいつだったか。。
10年間いっちばん好きだったコーヒーを願掛け解禁で飲んだ時の美味しさを、もう一度味わいたいな。。
できるかな~また。。いや、人生折り返しの今、楽しいことを楽しまないと!なのかな(爆)

ルームシューズ、色がいいですね~。

投稿: ボナママ | 2008年2月 2日 (土) 23時23分

↑10年間やめていた・・でした(汗)
何故か抜けちゃったよぉ~(爆)

投稿: ボナママ | 2008年2月 2日 (土) 23時24分

<願掛け>、、、なんだか 古風ないい響き。私には縁が無い言葉だから心引かれる。
願いが叶ってよかったね。
好きなモノへのこだわりがあっていいなあ!といつも思う。皺まで気にいるのだもの、、、。
o(*^▽^*)o~♪

投稿: JUN | 2008年2月 2日 (土) 23時52分

>masamiさん
うふ。プチ願掛け。また我が家にカメラが増えそうです(笑)

投稿: kazue | 2008年2月 3日 (日) 08時41分

>ボナママさん
え?!10年も止めてた?根性あるね。
おいおい、もう折り返しかい?そうそう、楽しまなくっちゃね。

投稿: kazue | 2008年2月 3日 (日) 08時52分

>JUNさん
麻地の皺はパンツやスカートについてもいい!
テーブル周りは嫌ですが・・。

投稿: kazue | 2008年2月 3日 (日) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17931968

この記事へのトラックバック一覧です: ルームシューズ:

« 根っこ | トップページ | 節分 »