« キンカトウ | トップページ | 手作り »

2008年2月28日 (木)

葉山でランチ

P2280245 すっごくいい天気。今日は葉山でランチ。葉山に住んでいるボナママさんとド迫力美人さんと一緒。いつもブログで登場するお店をリクエストして案内してもらった次第で・・・。P22802441

まずお二人さんの頼んだはらす定食にビックリ!!すっごい大きさのはらすが3枚。・・・ということは私が頼んだ海鮮丼はどんな?と思っていたらやはり見事だった。ラーメン丼よりデカ!お刺身も一切れがすっごいボリューム。こりゃ1日分の食事だぞと思いながらも完食。満足の”磯料理の魚佐”

P22802541_2 それから、ずっしりしたお腹を抱えて、葉山の土地を腹ごなし散歩。P22802481_4

途中、芸能人のお宅を眺めながら上りきった先にあるあじさい公園。海を臨む高台に多くのあじさいが芽吹いている。 自然が多い土地がら、まむし注意の看板も・・・。P22802571

歩いていて、この土地に住む人の暮らしがとても豊かに思える景色に出会う。

サーフボードの存在はもちろんのこと、軒先にわかめを干していたり、P22802591_2

ベランダにタマネギを干していたりで、生活を楽しんでいるんだなぁ。P22802681

カフェに行っても、マスターがテーブルでコーヒーを丁寧に入れてくれて、時間がゆっくり流れる空間がある。

ボナママさんのお家はキッチンに立っていながら海が一望できて素敵だし、こういう暮らしがしたいなぁ。住む場所によってこんなにもライフスタイルが違うものなんだとつくづく思い知らされた感じ。

・・・でも都会暮らしもしたいのよね。なんて、いずれも、もうありえないことを考えたりしながら家路についた。

(折角のお休みを一緒に過ごしてくれてありがとう。とても満足な1日だったよ。)

|

« キンカトウ | トップページ | 手作り »

」カテゴリの記事

コメント

おぉ~っ、このワカメ干しの写真が
グーーーーーッ。最近流行のエドはるみ調(爆)
いえいえ、まだまだ!家なんていつでも
引っ越せますよ(な~んちゃって)
私、年をとったら都会暮らしかと思ってます。
便利だし・・ねっ。
でもあと10年くらいはここで住みたいな。
KAZUE さんも引っ越しておいで~~。

投稿: ボナママ | 2008年2月28日 (木) 23時37分

あ、TBいただいて帰ります。
よろしくです♪♪♪

投稿: ボナママ | 2008年2月28日 (木) 23時38分

>ボナママさん
ねー、ほんとに住みたいなー。今の家ごと引っ越せたら言うことなしなんだけどねー。
 わかめ干しは感激物ですねー。エドはるみ調のリアクションは笑えるhappy02

投稿: kazue | 2008年2月29日 (金) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/40305954

この記事へのトラックバック一覧です: 葉山でランチ:

» 葉山的暮らしのすすめ [葉山日和]
昨年から親しくさせていただいているKAZUE さん と 茅ヶ崎時代から10年来の友人で美人ママEMI さんとで lunch のお約束。 葉山での lunch と決まったので、再び 魚佐 へ。 ←海を満足気に眺める二人。 ・・・のようですが、 実はおっちゃんが今朝から出張に出たため、行列待ちに出遅れ次のお席待ちとなってしまったので、海を眺めることに。。(汗) 私たち夫婦は二人三脚。一人じゃナビできないのよ~ん。 おっちゃん、カムバーーーーーーック! (それくらい一人でやれよ。←... [続きを読む]

受信: 2008年2月28日 (木) 23時38分

« キンカトウ | トップページ | 手作り »