« ワイン会Ⅳ | トップページ | 追い込み »

2008年2月21日 (木)

ワイン会の余韻

P22001391 昨日の余韻が残ってる朝。写真の整理、整理。P22001311

鎌倉山も春めいて、お店の様子も随分変わっていましたねー。

ワイン会も4回目となると、知ってる顔が多くなってリラックスして参加できるもので・・・P2200144

へたすると、飲み会になりかねないのですが、ここはやはり学ぶことが多く、今回は白ワインにも”おり”があることを知りました。

へ~きれい!お塩の結晶みたい。・・というこのワインは”ブルゴーニュ クロ・ド・ラ・フォルチュンヌ1994”P2200136_01 コルク栓も味噌樽のような匂い。

14年前。う~ん、この頃は多感期の息子達の母であった。こんなに優雅に昼からワインを頂く日が来るとは思ってもいなかったなー。

なんて想いを馳せながら、常温ものと、冷やしたものの飲み比べ。これも面白い企画で、違いにびっくりの滅多にできない体験でした。

P2200134 お料理は久しぶりにお会いする三田村さんが今日も丁寧に作って下さいまして、”ポークのテリーヌ”からスタートです。 サラダの”イチゴとルッコラ”のサラダは彩り良く、女性受けするフルーツ使いはさすがだなー。P2200142_3

と思いきやのんべえに打ってつけの”パリパリ春巻き”なんてのも登場で、中にはミートソースとチーズが。P2200147_2  メインの”ブッフ ブルギニヨン”は牛すね肉をボルドーでゆっくり煮込まれていて、とってもトロトロでやさしい美味しさ。丁寧に作られたものって伝わるもんだなー。

この頃には宴たけなわで、次の”ニョッキのパスタ”の写真も取り忘れ、パクパクとブルーチーズ味を楽しむ。P2200149

最後に生チョコケーキ。きゃ!チョコの中にケーキを入れ込んだというオレンジ味のしっかりしたケーキ。う、うまい。作れたらいいなー。我が家で受けること間違いないケーキだ!P2200154_2 

と、毎度の事ながら完食、満足の1日でしたなー。

|

« ワイン会Ⅳ | トップページ | 追い込み »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
昨日ご一緒させていただいた「さち」です。
すごーい。写真が綺麗。
私が撮るとどうしても「日の丸」になってしまうので
KAZUEさんの写真、とても参考になります。
私もアップしましたので、お暇な時にでも覗いてみてくださいな。
(KAZUEさんのエントリ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
駄目なら遠慮なく仰ってくださいね!)

投稿: さち | 2008年2月21日 (木) 12時21分

>さちさん
わ!早速うれしいですlovely
写真はまだまだ勉強中ですが、私は捻くれた性分なので焦点が違うかも。ABだし(笑)
 ワイン会で出会う方々は皆素敵な女性ばかりで惚れちゃいます。さちさんとも出逢えて幸せです。これからもよろしくね。
もちろん、リンクはOKです。scissors

投稿: kazue | 2008年2月21日 (木) 14時30分

文章も楽しいけれど、写真は本当に素敵!
オシャレな雑誌を見ているようです。
ABはBから見ると 謎に満ちていて??魅力的。ウフフ・・・

投稿: JUN | 2008年2月21日 (木) 22時11分

>JUNさん
ABはなんかやっかいで自分でも手に負えないことがあるのよんsad

投稿: kazue | 2008年2月22日 (金) 00時05分

あ~ずるい!
私が仕事してる間に盛り上がってる~(爆)

KAZUEさん、来月も行きましょうよ~~!!

投稿: ボナママ | 2008年2月22日 (金) 01時47分

>ボナママさん
おはよーhappy01
お疲れでしょうに来てくれてありがとう。
私にもそれだけのパワーがあったらいいのになー。
ワイン会はまたメンバー不足の時におじゃましますねん。

投稿: kazue | 2008年2月22日 (金) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/40204403

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン会の余韻:

« ワイン会Ⅳ | トップページ | 追い込み »