« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

がま口ポーチ

P3310129 P3310125 昨日、久々にがま口ポーチ作り。中布はこちらで買ったキッチンクロス。大好きな色の展開。また、タグで遊びました。今回手芸用ボンドを使用。これで耐久性をしばらくみて、OKだったら今後もボンドでいこう。

今日は朝から雨。息子は半休でのんびりの出勤なもので、掃除は後に回して、ヘキサゴン作り。

NHKはアナウンサーや番組編成が変わって、なんと、NHK朝の連ドラのアーカイブシリーズが終わってしまい、毎日のキルトタイムの楽しみが短くなってしまった。残念。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

トマトソース

P3300093 P3300111 今日はオッサンは出勤で、息子は友達の結婚式に出掛け、一人の日曜日。

日曜日の一人ごはんは、やけにひとりを感じるもので、平日と違う空気が流れる。

午後はトマトソースを作ろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

北海道土産

P3290066 P3290071 P3290072 P3290079 今晩は北海道土産+山菜を食卓に。あーちゃんも一緒です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

晴れ女全開

P3280051 昨日から雨の予報が出ていたので、雨だったら実家に行く予定を変更しようと思っていたけど、そうよ、私は晴れ女!いい天気になりました。

大急ぎで鎌倉の用を済ませて実家に向かう。

母は相変わらず元気で喋る喋る!姉とも昔話などをしながら、昼からビール。

女3人いいもんだ。息子2人の私は歳とって母の立場になった時にはありえないことを、覚悟しておかなくてはいけないなと肝に銘じる。

家に帰ってから、急に大雨と雷が鳴り始めた。おいおい、この晴れ女凄くない?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

考え直し

P3270040 P32700441 昨晩は早めに寝たので、朝から元気!

午前中、昨日の買い物を並べてはニンマリして、床にはスノークリスタルのタペを広げて全体を見つつ、家事をする。部屋中私の物だらけ。P3270049

グログランテープが気になって外してみたり、ボタンをあててみたり、最初にこれでいこう!と思っていたことも、ちょっと考え直してみる。

午後、結局は元に戻して、プリント部分のキルティング。

まだまだ揺らぐ私の作品作り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

合羽橋へ

P3260011 今日は義姉と合羽橋へ。現在の私の心情を気遣って誘ってくれました。身内になってから29年も経つのに2人きりで会うのは初めてのことで、ずっと楽しみにしてた。P32600121

義姉は染色に使う道具を買う目的で、私はすり鉢とすりこ木が欲しくてブラブラと見て歩く。目的以外にも、いろいろ欲しくなっては、我慢の繰り返し。 これは、しばらく通ってしまいそうだぞ。

あっという間に4時過ぎになり、後ろ髪を引かれつつ街を後にする。

P32600071_4

義姉とはあまり沢山は話せなかったけど、義姉は今回の悲しい出来事を静かに聴いてくれて、私は思ってもみなかった慰めの言葉に、はっとした。一緒に歩いていてもとてもあったかくて、手を振って別れてから、一人うるうるしてしまった。

やっぱり、まどかさんと義姉は似てるなぁとつくづく思う。P32600141

(楽しい1日をありがとうございました。)

今日の買い物内容は明日ね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

次の作品へ

P3250004 昨日の冷たい雨が上がって、今日はいい陽気。桜も一気に咲き始め、この分だとあっという間に満開。やっぱり今週中に鎌倉の用を済ませなくては・・。

昨日、キルトライン引きで、しつけ糸を全部抜くのにかなり時間がかかって、1辺が残ってしまったので、今日はそれと、アップリケのしつけ。どんどん先が見えてきてワクワクする。

スノークリスタルのキルティングも明日には終わるので、次の作品に気持ちを切り替えよう。

今日はオッサンの帰宅が遅い予定なので、夕方までのんびり出来ると思ったら、息子が早い帰宅らしい。どうもこのコンビはバランスを取るのが難しい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

梅酒解禁

P32406941 梅酒の解禁(?)です。ちょっと前に飲んだ時は失敗かなーと思ったけど、月日がしっかり仕上げくれました。やっぱり自家製は変な癖がなくて旨い!今年はもっとたくさん作ろう。

今日は朝から雨。昨日買い物を怠けたので、雨の中行かなくてはならなくなった。もう1日怠けられないかの思案中。

午後はヘキサゴンのタペのボーダー部分のキルトライン引きをしよう。ちょっと気持ちが離れていたから気合を入れ直し。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

桜開花

P32306841 我が家の桜も開花しました。何年か前に植えっぱなしにしていたシクラメンも花が咲いてる。

今日はオッサンが日曜出勤の為、いつもの通りの起床。出掛けたいなと思っていたけど、西の方から天気が崩れてきてるので、洗濯物とアイロンかけとをやっつけちゃうことにした。P32306891_2

午後はすっかり昼寝。息子が出掛けるのを、寝ぼけて送り出す。

やっぱり疲れてる。息子が空港の本屋さんで買った”猫村さん3”でも読んで、ゴロゴロしちゃお!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

札幌へ

P32206431 今日は小樽駅近くの三角市場で買い物をしてから札幌に向かう。P32206521_2 

札幌に来ると必ず行く北大キャンパス。今回は正門前でカタログを配っているどこかの企業の人に、「おめでとうございます!」と迎えられた。どうも今日は合格者の手続きか何かがあるみたい。うふ、息子達もまだ学生の年齢に見えるらしい。

ポプラ並木も随分寂しくなりました。P3220674

お昼はやっぱりラーメンということで、以前姉と一緒に入ったことのあるお店”味の時計台”で食べる。P3220667

兄ちゃんだけが大盛の特製醤油らーめん。いつからこんなによく食べるようになったのやら・・・。P32206781_2

午後は羊ケ丘展望台に行く。札幌ドームが出来てから初めての眺め。9年前は建設中でした。

時間があまり無いのでさっさと引き上げ、空港に向かう。

これが多分最後の家族旅行。皆が意識してたかは分かりませんが、穏やかに過ごせた2日間の旅でありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

小樽着

P32106021_2 無事小樽にやってまいりました。

オッサンと兄ちゃんの転職祝いと結婚記念日といろんな事を兼ねた家族旅行。

小樽に来たときは、このお店からスタートです。今日はお気に入りの席に先客があったので残念な”海猫屋”。マスターも歳をとりまして、いい風貌になっております。P32106061_2 

相変わらずの具沢山のスパゲティは自腹では食べる気はしないお値段ですが、今日はオッサンのおごりということで、兄ちゃんと私はビールまで飲んでしまう。運転手のオッサンと予備軍の弟くんには申し訳ないようですが。P3210627_2

チョコの試食をしたりワインの試飲をしたり、ブラブラ小樽の街を散策。いつの間にか文句を言わずに一緒に歩いてくれるようになった息子達。大人になったんだなぁ。

ホテルで夕食を済ませた後は、酔っ払い男衆のお決まりのゲーセン!やれやれ。

明日は札幌の街をブラブラします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

シンビジューム

P32005951 朝から雨。春のお彼岸のお墓参りにいつも持っていくシンビジュームは、20年近く前に友達のご実家の温室で大事に育てられていたものを、お母様から頂いた。P3160531

その頃の温室育ちの子は我が家に来てから、すっかり野生化して外で冬越しして、毎年十数本の花を持つ。今年こそ鉢替えをしてあげなくては・・。

今日は両家のお墓参りツアーに珍しく息子も参加して、帰りにオッサンの職場に寄って見学してきた。

広い校舎内はまだ準備中の状態だけど、各教室に運び込まれている機械類などを見ると、まるでオッサンの遊び場のようだ。いい仕事に出会えたんだ。

それにしても寒い日。明日もこのくらいだと、小樽行きの服装も楽でいいのだけど。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

使い切り

P3190593 バッグ出来上がり!

ストライプの生地は生地幅そのままで1m.ぴったり。キャスのクロスも中のポケットにも使用して余すことなく使いきり、もう1種のストライプの生地50cmで持ち手をつくった。

昨日持ち出したドットの生地は裏地として、これまたぴったりで、全て使い切り。

なんて気持ちのいい作業!癖になりそうだ

キャスのタグを仕上げに付けちゃったけど、自分用だからいいよね。P31905831_2

今日は息子はお休みで、5連休のスタート。これからある、友達の結婚やら、出張やらで、準備に忙しそうにしてる。

午後から雨になってしまった。明日はお墓参りの予定なので、晴れて欲しいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

キルター?

P31805711 我が家の桜の蕾も色づいてきました。

朝、早速バッグ作りをチャッチャとやろうと思ったとき、天?からの声が聞こえてきた。「あなたはキルターでしょ!」 そうだよなぁ。

P3180567 色々生地を当ててみて、ストライププラスを考える。これが天使の声になるか、悪魔の声になるか、まだまだ、半信半疑な、未熟なキルター。P3180579

午前中にアメリカンアイズを植え込む。爪が汚くなる季節がやってきたな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

ナイス!

P31705321_3 行こうと思っていた”千住博展”が今日までというのに気が付いて、東京駅周辺の用事を探す。

あ!そうよ、藤田先生お勧めのものがあったじゃん。早速、最初の銀行の用を済ませてから東京駅に向かう。

先ず、千住博展を観に高島屋へ。会場内は暗く、ブラックライトとスポットライトによって、蛍光塗料で描かれた滝の作品がブルーに浮かびあがっている。それだけじゃなくて観客の纏っている白が光に反応して、和服のおばあちゃんの白足袋までが浮かび上がって見えて、妙に動きが面白くて暫くソファーに座って眺めていた。私も白を着てくればよかった。

P3170537_2 大丸のウインドウ越しに和楽紅屋を覗くと、この前買えなかったロールケーキがあったので早速購入。うふ。P31705351_2

それから、新丸ビル内の”イデー”に行くと、最近発行された”包み紙でつくる靴”の本の中身がまるごとディスプレイされていて、とってもお洒落。(写真撮影は許可を貰ってるよ)P3170540_4

他にもブラブラしてると、素通りできない厚手生地を見つけて、バッグをつくろう!と3種類の生地を購入。

だから行かないようにしてるのよ、都会って。P3170550_01_2

帰り道、食事の仕度を考えたら、昨日下茹でした大根があるのを思い出して、簡単におでんにしようと決めてしまったけど、そうよ、今日は結婚記念日29だ!・・とその時閃いた。「梅花はんぺんがあるじゃない」これで、おでんもめでたく見える。ナイス!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

後回し

P3160512 今日はオッサンは日曜出勤なので、いつもと同じ起床。朝食にオッサンが買ってきてくれたタルトがあったので、昨日のパンは後回しになってしまった。端っこを頬張りながらスライスして冷凍庫へ。P31605101 ん~おいし。

ミモザが満開になったので、ベランダから高枝鋏で数本の枝を切ってリースを作っていると、お隣の家から娘さんの声が聞こえて、奥さんとそっくりな声でびっくりした。

あれから一週間、まだまだ悲しみが行ったり来たり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

教室+途中下車

P31504951 昨晩の雷と豪風雨がウソのように穏やかな朝。

今日は教室。この方のところで知った”カタネベーカリー”は代々木上原ということで、そうだ!教室に行く前に途中下車すればいいじゃん!と、いつもは大船からJRで新宿まで出るのだけど、今日は藤沢から小田急で出掛ける。住宅街を走る小田急線は生活観を感じるような、何処かのんびりしてる。

お店は駅からトコトコ歩いて5・6分でしょうか、予想していたよりも大きな店構え。朝から結構な品揃え。隣でドンドン焼きあがって、忙しそうに動いているスタッフが気持ちいい。

ハード系のパンを4種買って、いざ教室へ。予定どうりに5分前に到着。ちょっと、癖になりそうな途中下車の寄り道。

今回の教室は振り替えをお願いしたので、メンバーがいつもと違うけど、皆顔見知りで、懐かしい。色んな人の作品も観れて新鮮でもある。

私の作品も、ちょっと準備不足だったけど、先生のご指導で、めどが立って、来月までには随分進めそう。この大きな荷物を持っていくのも後何回?

帰りの電車はJRで品川乗換えをしたら、今日からオープンされたホームで、広々と気持ちがよかった。鉄道マニアの姿が多かったけど、なんだ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

フレンチラベンダー

P31404901 今年の我が家のお花の色は白が復活して、今日はシルバー系の葉を持つ、フレンチラベンダーを買って来た。

冬の間パンジーなどの購入を我慢していた分、爆発の予感が・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

アナゴの刺身

P3120472 昨日はまどかさんとまたまた同じお店で待ち合わせ。やっぱり開店前から行列ができてた。

昨日のヒットは”アナゴの刺身”、シコシコとして脂がのって、いつもの火が通っているのより美味しい!「恐れ入りました」とふたりでアナゴに頭を下げる。

P3120474 白魚のかき揚げを食べる時に「食べた後にビールを飲むと、フリッターになるよ」と言うまどかさんのいたずらっぽい言葉にのって試して「う~ん、そういえば そうだ」なんて、たわいの無い会話から少女時代の話まで喋って食べて五時間半。

横に居て話して笑いあって、こんな友達がさやかちゃんにも出来るといいなぁとまだまだ若いさやかちゃんを想う。P31304781

今日は、昨日立ち寄った花屋さんで、久しぶりに欲しくなった”ペーパーカスケード”の苗を、ずっと空にしてあった鉢に植え込んだ。

家の中と外の比重が同じになる季節が来たようだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

食事の仕度

P3120466_2 昨晩レンコンを揚げながら思う。こうやって、帰ってくる人のために食事の仕度ができるのは幸せなものだ。

今日は、急にやってきた春の陽気の昨日より気温は低いけど、暖かな日。ミモザの花も輝いてきてる。P3120470

午前中、忘れていた年金特別便に目を通し、分からないことを問い合わせをしたりして、記入する。

今晩はまどかさんと約束があるので、早めにお風呂にお湯を張って、さっ、行こう!今日は日本酒には手を出すまい。(この前の二日酔いをまだ身体が覚えている。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

偶然にも

P3090445 日曜日に兄ちゃんがバイクを預けにやって来た。このバイクのお陰で、お隣の奥さんのお通夜に家族揃って参列することができた。P3110461

身体の真ん中に通っている芯のようなところの震えが止まらなくて、ひとりになるとオイオイ泣いてしまうけど、そんな時に我が家のポストにダイレクトメールと一緒に少女からのような可愛い封書が届いた。

見ると神戸に住む高校時代の同級生からだった。ずーと会ってなくて思わぬ時に届いた手紙に驚いたけど、ブログを楽しく見てくれているとの言葉と近況報告に、身体の震えがジワ~と無くなっていくのがわかった。・・・え?(初めての体験)

そして今日、まどかさんから電話があった。この前の楽しさが、お互い癖になっている。・・ということで、呑みの約束をする。

普段あまり人と向き合わない私が、人をこんなにも暖かく感じるとは思ってもみなかったなぁ。

そして、静かにメールやコメントを送ってくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

。。。。

P31004511 もう二度とこの雑貨屋さんがオープンすることは無くなりました。。。

| | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

。。。

P3090444 お隣の奥さんが亡くなりました。悲しくて、淋しくて。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

さやかちゃん

P3080408_2 今日は義姉と教え子のさやかちゃんが遊びに来てくれる日。いつもの土曜日よりちょっと早めの起床で掃除したりキッチンに入ったりしてる間に、息子はJリーグ観戦に出掛けてった。

さやかちゃんは中学生で、頭の良さそうな可愛い女の子。進路の話をしながら昼食を摂ってから、水族館へ向かう。P30804201

何年かぶりの水族館は結構楽しく、特にくらげの世界にはまる。世の中には奇妙な生物が生息してるもんだなぁ。P3080386

いわしの群れは広い水槽の中をこじんまりとまとまって、ミキサーに掛けられてるみたいにクルクルまわって、終いにはつみれ団子が出来そう。(いかん、いかん)

さやかちゃんも興味深そうにカメラを向けている。うん、ここはイイ被写体揃いで写真を撮るのが面白いぞ。P3080440

すっかり水族館に魅せられて、売店に寄ったら、ぬいぐるみと思っていたカメが”カメロンパン”というネーミングのパンということを知って、思わず購入。妙にかわいい。

夕方、帰っていくさやかちゃんの後姿を見て、良い方向に進路が決まるといいなぁとオッサンと二人見送った。

新しい出会いのおかげで、私達も楽しい一日が過ごせた。また、会えるといいなぁ。

(お土産をありがとうございました。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

クロス

P3070374 今日はスギ花粉のピークのようで花粉症の認識のない私も鼻がグジュグジュしてる。

昨日ランチマットを作ったせいもあって、キッチンクロスの棚に目が止まる。あれ?この色の取り合わせいいじゃん!ずーと置いてるのに、日によって見方が違うもんだな。

そうなると、また気分が違う作品を考え始める。P3070365

朝からアイロンかけをしながら、なだれ落ちそうになっている赤のクロスをみてしまい、やば!

やっぱり、作りたいクロスのタペ。また、横道にそれそうに・・・。

とりあえず、片づけをして目の前の作品に戻ろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

ランチマット

P3060359 昨日からクラムボンとヘキサゴンが意気投合して、いい感じで針が進む。耳から入ってくる音楽で、物の見方って変わるもので、ヘキサゴンの作品が若返る。

その合間に、今日はちょっとランチマット作り。いろいろ生地を引っ掻き回して落ち着いたのが、リネンバードで買ったしっかりめのチェックの麻地。高いのであまり買ってなく、3枚しか取れなかった。なんてことのないチェックのように見えるけど、この質感はあまりないし55cm幅。やっぱり、いいものはいい。

土曜日に来るかわいいお客さんに気楽にランチをしてもらえるように準備、準備。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

ハーシーズチョコレート

P3050335 昨晩は疲れていたこともあって、随分酔っ払って、キスチョコのフラッグの英文が色々あるのを発見して(いまさら)大騒ぎした後、オッサンと、紙と布について勝手に喋り合った。

私はいま考えてる作品のことを言い、オッサンはアピールする言葉を科学的に表現して「これはプレゼンに通用する言葉だ!これはいけるぞ!」などと、自分にも酔ってる。でも、そうじゃないんだよ、私の思っていることは・・・。「うるせぃ!だまれ!」・・・そんなんでも、なかなか、いい酒だったと思える時間。

一晩明けて思うことは、その場では違うけど結局オッサンの言っていることに辿り着くんだよなぁ。いつも私はそうなんだ。分かっているけど、わからない。・・・ん?P3050340

ショック!PCのキーボードが痛んでる。よりによって私のイニシャルのK!まいったなー。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

イリヤ・カバコフ

P30403151_3 お天気が崩れてきそうな朝。今日はNHKの日曜美術館で紹介された「イリヤ・カバコフの世界図鑑 絵本と原画」展を観に世田谷美術館へ。P30403171

用賀駅から散歩コースになっているだけあって、すてきな道が続く。空気は冷たいけど日差しが春だし、人影も少なくとってもいい気持ち。途中案内がしっかりされているので、気を抜いて歩けるせいもありそうだけど。

カバコフの絵本の挿絵は何処かポスターを思わせるような魅力がある。それに展示数がすごいなぁと思っていたら、これは前期で、後期にまた作品の入れ替えがあるらしくアララ・・。P3040331

ショップに入るとついつい買ってしまうポストカードとシール。本当は図録が欲しかったけど、出掛けに財布の中を見てギョッ!としたので止めておいた。P3040328_2 はは・・・。

帰りに横浜のイルムスに寄ってから帰宅。疲れましたなぁ。

(あ、ポストカードとシールはカバコフじゃないよ。)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年3月 3日 (月)

デコポン

P3020303 暖かな朝。ジョギング後体重計に乗ってショックを受けたり、たまったアイロン掛けをしたり、しばらく兄ちゃんのバイクを預かるので車庫の片付けをしたりの、いつもの月曜日。

午後は頭の中だけで考えていたことの実践。すこしずつ、ひも解かれていくようなそんな感触で、生地と紙とにらめっこ。

なんだかこの頃、口の中が乾いてイガイガするような変な感じ。これも花粉の影響なのかしら。そんなんだから、ついつい水分補給が多くなって、この間までのポンカンに変わってデコポンがお気に入り。あっという間に無くなって、また買いに行くようだー。

R25分・坂歩き10分

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

鶏がらスープ

P3020299 ベランダからの景色も春めいてきたなぁ。昨晩はすっかりいい気分でキッチンの片付けもせずに寝てしまったので、朝から片付け。P30202971_2

片付けついでに、この前名古屋コーチンの一羽丸ごとパックを買ったときの鶏がらでスープを作りながら、ヘキサゴン作り。コトコト、チクチク、静かな時間。

キッチンに入った息子がお鍋を覗き込んで「何作っているの?」と聞く。その、ちょこっとだけ向けられた食への興味を感じるこの瞬間がいいんだよなぁ。

男達を相手にしていると、多くの言葉は望めないので、こんな些細なことで、満足する癖がついてるんだよ、おばちゃんは・・・。はは・・。

午後から、息子は免許更新へ、オッサンはバイクでドカドカ出掛けていった。春だ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

花もち、野菜のもち

P30102931_2 今日から3月、桃の節句。枝ものは好きだけど、桃は蕾が落ちてしまうので敬遠していたが、これは落ちずに満開になるように改良された桃の木だということを花屋のおじさんが説明してくれたので買ってみた。P30102901

華道の心得はないけど、おおぶりのフラワーベースに投げ込みの枝ものが好きなんだなぁ。

去年、花屋さんで木蓮の大きい枝ものを見つけて担いできたことがあった。土地柄、どこかから切って盗んできたんじゃないかと思われかねないので、誰にも会わなければいいなぁと思いながら帰って来た覚えがある。

桃は枝の広がりが無いので、階段途中に置いてみた。うるさい男衆からのクレームも無く大丈夫のようだ。・・ホ。P3010296

高山なおみさんの教えを守ってから、野菜のもちがぐーんと良くなった。野菜を買ってきたらすぐに、めんどうをみてあげるということは、本当に違うもので、2週間はみずみずしく、いい状態で料理に使える。

キッチンペーパーを濡らして切り口に巻いたり、新聞紙に包んでビニール袋に入れたり、ちょっとした手間だけど、こんなにも違いが出るとやらずにはいられない。以前、買って来たままの袋の中で死んでしまった野菜には申し訳なかったなぁ。

この頃いつも手元に置いている”ヨーガンレールの社員食堂”の本。毎日のベジタリアンメニューはとても美味しそうで、かねてから気になっていたおっさんの晩酌メニューになるかも。それに夜遅い食事の息子にもいいかなー。

詳しいレシピは載ってはいないけど、今晩参考にしながら作ったものは、すっごくオッサンに好評で大成功!ニカ。

高橋みどりさんの本作りっていいなぁ・・・。

今晩は、この頃オッサンと2人で気に入っている”トマトのお酒”を飲んでいい気持ち。顔がぽっぽしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »