« 後回し | トップページ | キルター? »

2008年3月17日 (月)

ナイス!

P31705321_3 行こうと思っていた”千住博展”が今日までというのに気が付いて、東京駅周辺の用事を探す。

あ!そうよ、藤田先生お勧めのものがあったじゃん。早速、最初の銀行の用を済ませてから東京駅に向かう。

先ず、千住博展を観に高島屋へ。会場内は暗く、ブラックライトとスポットライトによって、蛍光塗料で描かれた滝の作品がブルーに浮かびあがっている。それだけじゃなくて観客の纏っている白が光に反応して、和服のおばあちゃんの白足袋までが浮かび上がって見えて、妙に動きが面白くて暫くソファーに座って眺めていた。私も白を着てくればよかった。

P3170537_2 大丸のウインドウ越しに和楽紅屋を覗くと、この前買えなかったロールケーキがあったので早速購入。うふ。P31705351_2

それから、新丸ビル内の”イデー”に行くと、最近発行された”包み紙でつくる靴”の本の中身がまるごとディスプレイされていて、とってもお洒落。(写真撮影は許可を貰ってるよ)P3170540_4

他にもブラブラしてると、素通りできない厚手生地を見つけて、バッグをつくろう!と3種類の生地を購入。

だから行かないようにしてるのよ、都会って。P3170550_01_2

帰り道、食事の仕度を考えたら、昨日下茹でした大根があるのを思い出して、簡単におでんにしようと決めてしまったけど、そうよ、今日は結婚記念日29だ!・・とその時閃いた。「梅花はんぺんがあるじゃない」これで、おでんもめでたく見える。ナイス!

|

« 後回し | トップページ | キルター? »

日々」カテゴリの記事

コメント

行って来たのねー。包み紙で作る靴!本を見せていただいて いろんなことをする人がいるのねーと感心した。
うふふ、、、例のおフランスの生地屋さんでひかかったようですなあ。
出かけると 落として歩く¥飛んで行く¥

投稿: JUN | 2008年3月17日 (月) 20時25分

>JUNさん
はい、行ってきました。他にも、剪定ばさみが欲しくて散々迷ってました bearing
久しぶりに課題の材料集めが必要になったので、しばらくあちこちをウロウロしますtrain

投稿: kazue | 2008年3月17日 (月) 23時49分

結婚記念日おめでとうございます!って、数分過ぎちゃった(汗)この布!いいですね~。春になると布選びが楽しいですよね~。

投稿: ボナママ | 2008年3月18日 (火) 00時16分

>ボナママさん
ありがとうhappy01
29年目よくぞここまで持ちました。heart02
明日は早速バッグ作りです。さっさとやらないと忘れてしまうcoldsweats01

投稿: kazue | 2008年3月18日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/40535543

この記事へのトラックバック一覧です: ナイス!:

« 後回し | トップページ | キルター? »