« デコポン | トップページ | ハーシーズチョコレート »

2008年3月 4日 (火)

イリヤ・カバコフ

P30403151_3 お天気が崩れてきそうな朝。今日はNHKの日曜美術館で紹介された「イリヤ・カバコフの世界図鑑 絵本と原画」展を観に世田谷美術館へ。P30403171

用賀駅から散歩コースになっているだけあって、すてきな道が続く。空気は冷たいけど日差しが春だし、人影も少なくとってもいい気持ち。途中案内がしっかりされているので、気を抜いて歩けるせいもありそうだけど。

カバコフの絵本の挿絵は何処かポスターを思わせるような魅力がある。それに展示数がすごいなぁと思っていたら、これは前期で、後期にまた作品の入れ替えがあるらしくアララ・・。P3040331

ショップに入るとついつい買ってしまうポストカードとシール。本当は図録が欲しかったけど、出掛けに財布の中を見てギョッ!としたので止めておいた。P3040328_2 はは・・・。

帰りに横浜のイルムスに寄ってから帰宅。疲れましたなぁ。

(あ、ポストカードとシールはカバコフじゃないよ。)

|

« デコポン | トップページ | ハーシーズチョコレート »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!やっと復活しました~happy01
いやいやいやいや・・タフな私も今回は
復活に時間がかかり(爆)参りました~typhoon

イリヤ・カバコフ!私も昨年の10月に行ったのですよ~。葉山の近代美術館で開催されたので♪よかったです~。図録買いましたheart
なんだかKAZUEさんと気があって嬉しいかも(爆)

投稿: ボナママ | 2008年3月 4日 (火) 22時07分

>ボナママさん
いやー、よかった。倒れてるんじゃないかと心配してました。
なんだ、近いところでやってたのねー。今後はいろいろ、チェックしておかなくちゃ。情報よろしくwink

投稿: kazue | 2008年3月 5日 (水) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/40373306

この記事へのトラックバック一覧です: イリヤ・カバコフ:

» イリヤ・カバコフ「世界図鑑」絵本と原画~神奈川県立近代美術館~ [葉山日和]
気持ちのよい快晴♪急遽、ドイツからのお客様を日光へ連れて行くことになったおっちゃんを送り出し、洗濯機を3度回して(!)から、歩いて15分ほどの県立近代美術館へ向かう。 今日はお目当てのイリヤ・カバコフ「世界図鑑」が、葉山館開館4年を記念して入場無料! やった! ←せこいやっちゃ。 とはいうものの、10月17日で作品の入替えがあるから、 次回は有料なんだけどね(笑) 美術館には11時過ぎに着いたので、人は多いもののさほどの混雑はなく、ゆっくり鑑賞できて、ほっ♪ 鑑賞後はミュージアムショッ... [続きを読む]

受信: 2008年3月 4日 (火) 22時04分

« デコポン | トップページ | ハーシーズチョコレート »