« フレンチラベンダー | トップページ | 後回し »

2008年3月15日 (土)

教室+途中下車

P31504951 昨晩の雷と豪風雨がウソのように穏やかな朝。

今日は教室。この方のところで知った”カタネベーカリー”は代々木上原ということで、そうだ!教室に行く前に途中下車すればいいじゃん!と、いつもは大船からJRで新宿まで出るのだけど、今日は藤沢から小田急で出掛ける。住宅街を走る小田急線は生活観を感じるような、何処かのんびりしてる。

お店は駅からトコトコ歩いて5・6分でしょうか、予想していたよりも大きな店構え。朝から結構な品揃え。隣でドンドン焼きあがって、忙しそうに動いているスタッフが気持ちいい。

ハード系のパンを4種買って、いざ教室へ。予定どうりに5分前に到着。ちょっと、癖になりそうな途中下車の寄り道。

今回の教室は振り替えをお願いしたので、メンバーがいつもと違うけど、皆顔見知りで、懐かしい。色んな人の作品も観れて新鮮でもある。

私の作品も、ちょっと準備不足だったけど、先生のご指導で、めどが立って、来月までには随分進めそう。この大きな荷物を持っていくのも後何回?

帰りの電車はJRで品川乗換えをしたら、今日からオープンされたホームで、広々と気持ちがよかった。鉄道マニアの姿が多かったけど、なんだ?

|

« フレンチラベンダー | トップページ | 後回し »

」カテゴリの記事

コメント

パンやさん 魅力的!
大荷物なのに よく寄り道する気分になるねッ!それも行く前に。元気あるわァ~。
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
代々木上原は 乗り換えるところなので 今度行ってみよう。持ち物が少ないときに。

投稿: JUN | 2008年3月15日 (土) 21時15分

お疲れさまでした〜。
今日はぽかぽか陽気でよかったですね。
私も代々木上原で乗り換えるので今度パン屋さんに行ってみたいと思います!!
楽しみがまた増えたわnote

投稿: naoko | 2008年3月15日 (土) 22時27分

え~っ、いいなぁ!!!
密かに狙ってたのに、カタネベーカリー。
一人で行かず、誘ってくださいよぉ~って、今日は仕事でした(涙)パンの感想も待ってま~す!

投稿: ボナママ | 2008年3月15日 (土) 23時23分

>JUNさん
そうねぇ。持ち物が問題になるのよねぇ。bearingそれさえなければ、帰りも寄り道できるのだけどね。
パン屋さん、是非いってみて。

投稿: kazue | 2008年3月15日 (土) 23時24分

>naokoさん
久しぶりにお会いできて楽しかったですhappy01スーのタペもかわいい!
大物もキルティングがんばってねぇ。完成を楽しみにしてますwink

投稿: kazue | 2008年3月15日 (土) 23時29分

>ボナママさん
お仕事お疲れ様happy01
あら?てっきりもう行ってるのかと思ってました。近頃、巷(?)でパン情報が活発なもので、ついつい私までつられてしまいますよ。
まだまだ、行ってみたいとこがあるので、今度はご一緒したいですねwink

投稿: kazue | 2008年3月15日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/40509518

この記事へのトラックバック一覧です: 教室+途中下車:

« フレンチラベンダー | トップページ | 後回し »