« クロス | トップページ | 。。。 »

2008年3月 8日 (土)

さやかちゃん

P3080408_2 今日は義姉と教え子のさやかちゃんが遊びに来てくれる日。いつもの土曜日よりちょっと早めの起床で掃除したりキッチンに入ったりしてる間に、息子はJリーグ観戦に出掛けてった。

さやかちゃんは中学生で、頭の良さそうな可愛い女の子。進路の話をしながら昼食を摂ってから、水族館へ向かう。P30804201

何年かぶりの水族館は結構楽しく、特にくらげの世界にはまる。世の中には奇妙な生物が生息してるもんだなぁ。P3080386

いわしの群れは広い水槽の中をこじんまりとまとまって、ミキサーに掛けられてるみたいにクルクルまわって、終いにはつみれ団子が出来そう。(いかん、いかん)

さやかちゃんも興味深そうにカメラを向けている。うん、ここはイイ被写体揃いで写真を撮るのが面白いぞ。P3080440

すっかり水族館に魅せられて、売店に寄ったら、ぬいぐるみと思っていたカメが”カメロンパン”というネーミングのパンということを知って、思わず購入。妙にかわいい。

夕方、帰っていくさやかちゃんの後姿を見て、良い方向に進路が決まるといいなぁとオッサンと二人見送った。

新しい出会いのおかげで、私達も楽しい一日が過ごせた。また、会えるといいなぁ。

(お土産をありがとうございました。)

|

« クロス | トップページ | 。。。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

楽しい休日でよかったですね♪
最初の写真が黄色のくらげだったので、何度も見直してしまいましたが(爆)

今日、鎌倉へ出たのでスワニーへ行ってきました♪ご他聞にもれずリネンを購入(爆)スワニーへ行くと欲しくなる。。日傘の講習会があるみたいで、行きたいなぁ~とぼんやりちらしを見てました。
KAZUEさんが特別講習してくれないかちら。。
ワイン屋さんへも行ったら「KAZUEさん、今月駄目なのかなぁ・・あと一人空いてるんだけどなぁ・・」と言われたので、「お誘いしておきます」と約束してしまいました・・・よろしく♪

投稿: ボナママ | 2008年3月 8日 (土) 21時36分

>ボナママさん
えへ、私は日傘は作れないのよん。面倒見のいいおばさんが教えてくれるから講習会を受けてくだせいbleah
おやおや、ドゥミルさんたら・・その週末に小樽に行くので、出費を控えようと思うのですがねーbearing

投稿: kazue | 2008年3月 8日 (土) 21時51分

昨日はおいしいランチと楽しいおもてなしをありがとう。さやかちゃん撮影のくらげにも傑作多数。金曜日はふたりでアルバム作り、楽しみです。

投稿: masami | 2008年3月 9日 (日) 07時07分

>masamiさん
写真ってその子の視点が見えるようで楽しいですよね。傑作集、たのしみhappy01

投稿: kazue | 2008年3月 9日 (日) 07時56分

水族館一日居れそうでしょ?
私も2、3年前に行って結構な時間を過ごしました。
クラゲのイメージで作品が作れないかと考えたよ。未だ形になってないけれど。魅力的?な生き物。

投稿: JUN | 2008年3月 9日 (日) 08時24分

>JUNさん
ね!大人になってからの方が楽しめそう。くらげの作品?おもしろそー!eye

投稿: kazue | 2008年3月 9日 (日) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/40427955

この記事へのトラックバック一覧です: さやかちゃん:

« クロス | トップページ | 。。。 »