« 次の作品へ | トップページ | 考え直し »

2008年3月26日 (水)

合羽橋へ

P3260011 今日は義姉と合羽橋へ。現在の私の心情を気遣って誘ってくれました。身内になってから29年も経つのに2人きりで会うのは初めてのことで、ずっと楽しみにしてた。P32600121

義姉は染色に使う道具を買う目的で、私はすり鉢とすりこ木が欲しくてブラブラと見て歩く。目的以外にも、いろいろ欲しくなっては、我慢の繰り返し。 これは、しばらく通ってしまいそうだぞ。

あっという間に4時過ぎになり、後ろ髪を引かれつつ街を後にする。

P32600071_4

義姉とはあまり沢山は話せなかったけど、義姉は今回の悲しい出来事を静かに聴いてくれて、私は思ってもみなかった慰めの言葉に、はっとした。一緒に歩いていてもとてもあったかくて、手を振って別れてから、一人うるうるしてしまった。

やっぱり、まどかさんと義姉は似てるなぁとつくづく思う。P32600141

(楽しい1日をありがとうございました。)

今日の買い物内容は明日ね。

|

« 次の作品へ | トップページ | 考え直し »

日々」カテゴリの記事

コメント

合羽橋って魅力いっぱいですよね。でも本物を売っているので値段も高い!何か良い物でもーーと行って、何も買えなかった思い出が!!kazueさんにとっては、素晴らしい癒しの場所でしたね!

投稿: 友人s | 2008年3月27日 (木) 10時28分

楽しいよね。((o(*^^*)o))わくわく!合羽橋ほどではないけれど 野毛山のあたりにも道具屋さん 駄菓子屋さんの問屋街があるよね、以前行った記憶があります。もう、ないのかなあ?

投稿: JUN | 2008年3月27日 (木) 10時52分

>友人sさん
うん、宝の山のような街ですね。いろいろ欲しくなるけど、予算と持って帰ることを考えると、そうは買えるものではないね。sad

投稿: kazue | 2008年3月27日 (木) 19時43分

>JUNさん
え?野毛山って、動物園のある?知らなかった。近頃はパッチのものよりキッチン用品が面白いcoldsweats01

投稿: kazue | 2008年3月27日 (木) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/40643364

この記事へのトラックバック一覧です: 合羽橋へ:

« 次の作品へ | トップページ | 考え直し »