« 食事の仕度 | トップページ | フレンチラベンダー »

2008年3月13日 (木)

アナゴの刺身

P3120472 昨日はまどかさんとまたまた同じお店で待ち合わせ。やっぱり開店前から行列ができてた。

昨日のヒットは”アナゴの刺身”、シコシコとして脂がのって、いつもの火が通っているのより美味しい!「恐れ入りました」とふたりでアナゴに頭を下げる。

P3120474 白魚のかき揚げを食べる時に「食べた後にビールを飲むと、フリッターになるよ」と言うまどかさんのいたずらっぽい言葉にのって試して「う~ん、そういえば そうだ」なんて、たわいの無い会話から少女時代の話まで喋って食べて五時間半。

横に居て話して笑いあって、こんな友達がさやかちゃんにも出来るといいなぁとまだまだ若いさやかちゃんを想う。P31304781

今日は、昨日立ち寄った花屋さんで、久しぶりに欲しくなった”ペーパーカスケード”の苗を、ずっと空にしてあった鉢に植え込んだ。

家の中と外の比重が同じになる季節が来たようだ。

|

« 食事の仕度 | トップページ | フレンチラベンダー »

日々」カテゴリの記事

コメント

お刺身美味しそう~。

なんだか笑っちゃうのですが、お花屋さんへ行くことが多くて、オレンジのラナンキュラスをぼんやり眺めて帰ったら、某ブログでオレンジのラナンキュラスがUPされていて、え~っ、買えばよかった!と、翌日白のラナンキュラスの鉢植えを買ってきたら、別のブログに白のラナンキュラスがUPされてました。
そして数日前、ペーパーキャスケードも。。(爆)

投稿: ボナママ@仕事中こっそり | 2008年3月13日 (木) 15時37分

アナゴのお刺身は 食べたことがないわ。
食べて、しゃべって、笑って、、、なにより。
v(*'-^*)bぶいっ♪
<食>という字は<人>を<良く>するそうですよ。

投稿: JUN | 2008年3月13日 (木) 15時57分

>ボナママさん
ラナンキュラスは被写体としては打ってつけだものね。昨年はピンクばかりに目がいきましたが、今年は久々に白が復活しました。
元職場でディスプレイに使った我が家のペーパーカスケードはもしかしていまだにあるかも・・・coldsweats01

投稿: kazue | 2008年3月13日 (木) 17時37分

>JUNさん
まずアナゴのてんぷらを注文したら、「刺身があるよ!生きてるものしか刺身にできないからね。死んじゃうと、てんぷらにしちゃう!」とのお店の人の言葉に思わず刺身をたのんだ次第で・・ちょっと言葉も気をつけないとねぇcoldsweats02

投稿: kazue | 2008年3月13日 (木) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/40485313

この記事へのトラックバック一覧です: アナゴの刺身:

« 食事の仕度 | トップページ | フレンチラベンダー »